☀️みなさんおはようございます💜
あなたの背中をそっと押す
5児のママでマヤ暦アドバイザー
ココロのたねのすぎうらみほです。

☆今日はKIN65
太陽の紋章→赤い蛇
ウェイブスペル→赤い空歩く人
銀河の音→13

☆間に合うか?の65日目


☆今日は白の52日間の中にいます

☆マヤ暦は260日周期のカレンダーです!

そしてこの260日を5つの52日間の城に分けており、それぞれちがう意味とエネルギーがあるのです。

赤の52日間は人に出会い社会て出て種まきをして
白の52日間で自分と向き合いいらないものを削ぎ落とし
青の52日間で変化するためにカタチを変え
黄色の52日間で総仕上げして身を結び
☆最後の緑の52日間は全てを見直す
こんな感じです。

☆白の52日間が始まりました。

昨日までの赤の52日間はいろんなものを得る期間でしたね。
あれやこれやと欲しいものを沢山得たのでちょと重量オーバー気味!
これからの52日間はその得たものを
よーく見返しているものといらないものにわけて
残ったものを磨き上げてく期間になります。

何が必要か?誰かが必要か?
今の場所でいいのか?
試される期間です。


☆今日で赤い空歩く人の13日間が終わります。
(KIN53〜KIN65   3月27日から4月8日まで)
4月8日までは赤い空歩く人さんのエネルギーがながれます。

☆赤い空歩く人のキーワードは
「空間」
「探る」
「用心深さ」
「人々の成長を助ける」 

この13日間のテーマは
「まずは、私が元気でいなくちゃね!それで、できる範囲で誰かの成長のお手伝いをしていくのよ!」

赤い空歩く人さんは矢印がいつも周りの誰かに向いていて自分の方にはなかなか矢印がむきません。
この13日間は
まずは今の自分の状態をちゃんと知ってね!

その上で目の前の人の成長のお手伝いをしていきましょう。
自分に余裕がないのに頑張ることはだめよ!
自分ができる範囲で
あなたも目の前の人も成長していきましょう。


☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?

もちろんこの13日間のエネルギーが流れている赤い空歩く人さんです。あたしだわ!

この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!
この13日間は新しいことにチャレンジするのに良い期間ですよ
何をチャレンジするのかな?

赤い空歩く人さん
この期間は、周りの人も大事だけど
自分の成長を忘れちゃだめよ!


☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?
赤い空歩く人さんと反対関係の青い夜さんです。
なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係の赤い空歩く人が活躍している期間だから。
「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!
この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。

青い夜さん
この期間は夢を夢で終わらせないように。
そこで萎まないように。 


☆すぎこ的マヤ暦。
さあ、今日はどんな日かな?
今日は…
「迷うな!」

今日はちょっとココロが迷いがち
ココロをしっかり持って
へんなものにひっかからないようにね。


☆そういえばKIN65の有名人さんてしってる?
KIN65の有名人さんは…
☆ビートたけしさん
☆笑福亭仁鶴さん
などなど

同じくKIN65を、お持ちのみなさま。
今日はツォルキンバースデー。自分がお持ちのエネルギーがまわる日です。
応援される日でもあり、持つエネルギーに合うよう修正が入る日でもありますの。ああ、どんな1日かしら💕

★そして今日お誕生日のみなさま💜お誕生日おめでとうございます🎈出会いの多い1年。頑張った分のご褒美がやってくる年。やり残したことはない?


おはようございます。
ゴミ収集車は11時にきて
とりあえずいろいろ出したゴミたち
しかし、まだある…
クッキー型やら
包装紙やら…
去年いろいろ買ったよなぁ…
とりあえず、残しておきたいとおもったものをまた
選別していこうと思います。
そうそう、モノには思い出もあるから
その手放しも必要よね。

さて、本日、入園式の姫3
しかし、午後から大事な用事が…間に合うのか?
とりあえず、母は幼稚園の前でスタンバイしておきたいと思います。