☀️みなさん。おはようございます!
5児でマヤ暦アドバイザー
あなたの背中をどーんと押し
あなたとわたしの成長に繋げていく
ココロのたねのすぎうらみほです。 

☆今日はKIN6
太陽の紋章→白い世界の橋渡し
ウエィブスペル→赤い龍
銀河の音→6


☆食べる幸せの6日目。


種まきと新しい出会いの52日間が始まりました。

☆マヤ暦は260日周期のカレンダーです☆

そしてこの260日を5つの52日間の城に分けており、それぞれちがう意味とエネルギーがあるのです。

赤の52日間は人に出会い社会て出て種まきをして
白の52日間で自分と向き合いいらないものを削ぎ落とし
青の52日間で変化するためにカタチを変え
黄色の52日間で総仕上げして身を結び
☆最後の緑の52日間は全てを見直す
こんな感じです。

赤の52日間は…
いろんなものを得る期間です。
新しい出会いやいろんな経験がこの260日間に起こる何かのキッカケに繋がっていきます。

勢いのある期間です。
目の前に起こることはとりあえず経験してみる
自分の世界をグッと広げる期間です。


☆今日は赤い龍の5日目。
(KIN1〜KIN1 2月3日から2月15日まで)
2月15日まではすべての人に赤い龍のエネルギーが流れています。

☆赤い龍のキーワードは…
「誕生のチカラ」
「生命をはぐくむ」などなど


☆この13日間のテーマは…
目の前の景色を選ぶのは自分!
さあ、動きだすのよ!」

はじまりのエネルギーに戸惑うことなく
動いてみましょう。

そして赤い龍の13日間に出会う人はこの260間で縁が深くなる人たちです。
どんな人と関わりたいか?
動いていきましょう!

☆この13日間で追い風で吹いている紋章さんは?
もちろんこの13日間のエネルギーが流れている赤い龍さんです。

この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!
この13日間は新しいことにチャレンジするのに良い期間ですよ
何をチャレンジするのかな?

この260日、どう輝きたいか?
だれと一緒にいたいか、まず今日は考えてみようね!

☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?
赤い龍さんと反対関係の青い猿さんです。
なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係の赤い龍さんが活躍している期間だから。
「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!
この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。

自分も楽しみ、周りにも楽しんでもらう。
青い猿さんらしさを忘れてないでね!


☆すぎこ的マヤ暦、さあ今日はどんな日かな?
今日は…
「伝えあってるか?」

今日はコミニュケーションが大事な日。
ちゃんと気持ちを伝え合っていますか?
誰かの言葉に背を向けず、
顔を見ながら話あえますように。

そして、2月3日から2月15日までに会う人はこの260日間に関わってくれる人です。
偶然の出会いも面白いけれど、一緒にいたいと思う人には、しっかり会いにいってね。

☆そういえばKIN6の有名人さんは?
KIN6の有名人さんは…
☆安倍晋三さん
☆野口五郎さん
などなど


☆KIN6お持ちのみなさん。
今日はツォルキンバースデー。自分がお持ちのエネルギーがまわる日です。
応援される日でもあり、持つエネルギーに合うよう修正が入る日でもありますの。ああ、どんな1日かしら💕楽しみだわ!

☆そして今日のお誕生日の皆さま
お誕生日おめでとうございます。
出会いと始まりの1年です。
なりたい自分をしっかりイメージしていきましょう

おはようございます。
昨日は大好きな方とデート。
雪が降ると籠りたい人ですが
前日から運転のシュミレーション🤣して
久しぶりの屯田…
三年間通った屯田。
防風林と高校しかなかったのに
もう家だらけ…
学校はどこ?

住宅街にあるおしゃれなカフェでご飯をたべて
サンドリアでサンドイッチを買って
ケノンでドーナツ買って
揚げたてのチュロスもたべて
ああ、美味しいって幸せ💕
作ってもらったものを食べる幸せを
噛みしめるすぎこでございました。
私も美味しいって言ってもらえるものを
作りたくなりました。

さて、明日は杉夫の誕生日🤣
美味しいものをつくろうかな。