こんばんはココロのたねのすぎちんです。

今日は、KIN145

赤い蛇 黄色いたねの2日目です。

我が家にも黄色いたねさんが

2人いて

これがまた

なかなか芽がでない(笑)

『はよ気づけよ!』

母は毎日祈ります(笑)

ある日、突然1人が芽をさまし

タイムリミットギリギリで

札幌を離れることに

本人曰く

目覚めるのが少しおそかった(笑)

もう1人

目標はさだまっているのですが

まだ、目覚めておりません(笑)

『気づく』ではなく
『おもいつき』で行動しても
やはりそれは浅く、エゴがはたらいたりで
長続きしなかったり、横道にそれたりしてしまいます。

『思いつき』は頭に浮かんだ考え、意思がありますよね

『気づき』はあるものを感じて知ること

ふっと湧き立ち、おおっ!と

ちいさな感動や、納得につながっていきますね。

黄色いたねさんは

日々のちいさな気づきが

とても大切で

『気づきノート』をつくるといいですよ。

と、お話させていただいてます。

この13日間

みなさんも『気づき』メモ

とってみませんか?


すぎちんの今日の気づきは…

ひ♡み♡つ♡


iPhoneからの投稿