こんばんは
ココロのたねのすぎちんです。
今日から
青い猿の13日がはじまります。
青の13日間
赤い13日間で計画をたてて実行してきたことに変化を加えていく期間です。

形をまるにしたりさんかくにしたり、

ハサミをいれちゃったり…

いろんな角度から見つめなおすことが大事ですね。

そして紋章は

青い猿です。

青い猿さん。

ひとが喜ぶことが大好きです。

ほかのひととはちょっと違う視点を持っていて、たくさんのアイデアをうみだすことができます。

この13日間

是非是非、

楽しいことを考えてみましょう

あなたが大事にしている誰かが笑顔になることを

意識してすごしてみませんか?

そして、

自分の中にある

お茶目な才能をさがしてみませんか?




今日、

大事な友人から

メッセージをもらいました。

いつも笑顔の友人のココロが泣いていました。

そこには決して使ってはいけないコトバがあばれていたそうです。

ひとを喜ばすのではなく

ひとを苦しめるコトバなんか

いらないですよね。


この13日間

是非、誰かがよろこぶコトバ
あなた自身がよろこぶコトバを

探してみてくださいね。

そして

是非すぎちんに教えてくださいね。

iPhoneからの投稿