こんにちは
ココロのたねのすぎちんでございます。

インフルエンザ増えてきましたね。

今年、絶対かかりません!

って宣言!

毎年、かかったらどうしようと

自らかかる道に邁進してたので

今年はかからないってことにしました。

なんたって、Wなので(笑)


さあ、今日はKIN100ですよー。

ブログ開始から100日

三日坊主が100日続きました。

ホッとしないで明日からも頑張ります!

今日はKIN100

黄色い太陽 黄色い人の9日目です。

銀河の音9さんは

ワクワクが大好き!ココロが踊ります。

そして、ワクワクのタネを探すのも得意なんですよね。

好きな事に取り組む姿が周りの人にも
ワクワクな気持ちをわけてくれることになるのです。

こんなパワフル9さんですが

実は、あまり話を聞いてない時があります。

『うんうん、あーわかった!』

こんな感じになっちゃうことがあるんですよね。

そして、黄色い太陽さんにも…

似てるとこがあってね。しくしく…

まっ

あたしなんですけど

自分の意見は必ず通る‼︎

って思っちゃうことあるんですよ。

はいはい

そうなんです。ごめんなさい…

せっかく誰かが一生懸命お話してくれてるのです。

知ってることかもしれないけど

その人はもっと面白いことをしってるかもしれない。

もっと、すごいアイデアを持ってかもしれない!

きっと、ワクワクのタネが隠れているはずだから

やっぱり、ワクワクして聞きたいものですね。

銀河の音9さんのキーワードは

傾聴

誰かの話を聞いてあげることで

その人の気持ちが穏やかになる

これもワクワクのタネの一つかもしれませんね。


ちなみにすぎちん

受験で家庭学習中の

姫2の喋りに

傾聴モードから逃走モードに移行中

えーい

聞きますとも
聞きますとも!

いやーん

誰かあたしの愚痴聞いてェ~
iPhoneからの投稿