こんばんは
ココロのたねのすぎちんです。

美穂母が検査入院することになりました。

昨年からの不調で様子をみてたのですが

改善しないので

とりあえず、検査しましょうと…


オトナになると

先生のお話を聞く

それを家族、親戚に伝える

というお役目もしなくてはならなくなり

複雑な思いで一日を過ごしていました。


年をとるということは

それだけ自分の親も弱くなっていく

昔、

母が入院してた祖母の面倒をみていた

その世代に

あたしが今なったのだなぁと

自覚したーいです年明けです。


あっ

しょげてませんよ(笑)

大丈夫です。(笑)


さて、

今日はKIN68
黄色い星 白い世界の橋渡しの3日目です。

白い世界の橋渡しは

『橋渡し』

ということばから連想できるように

人と人を結びつけるお役目の他に

あの世とこの世の橋渡しをするという

お役目も持っています。

ご先祖さまとの繋がりが強いので

お墓をお守りするお役目を持ってたり

看護師さんのように

命を繋ぐというお役目を持って生まれた方もたくさんいるようです。

今日は

たくさんの看護師さんを見てきましたが

みなさん

忙しくてもおだやかな笑顔で

患者さんに接してくれていました。

その姿はみな美しく輝いていました。


あたしは

看護師さんとは

違うお役目を持って生まれてきたけれど

おだやかなココロで

誰か誰かの

そして、あたしとあなたの手を繋いで
いく

お役目をココロをこめて

させていただきたいと

そう思いました。


今日は、こんなかんじて

おやすみなさい。