こんにちはココロのたねのすぎちんです。

杉家は道新をとってるのですが

今日の日曜版が

中島みゆきさんの

『店の名はライフ』

という記事がありました。

店の名はライフ

自転車屋のとなり…


自転車屋…

実家です。

ありましたよ。ライフ

薄暗い階段上がると

あるんです。古い喫茶店でした。

うちもふるかったけど(笑)

今はこんなかんじ
photo:01



近代的なビルやマンションがたってます。

昔は、中通りも舗装されてなくて

でも、北大の正門前だったので

記事かかれてた

学生運動のデモとか

覚えています。

安保反対の叫び声や火炎瓶

思い出しましたよ。

なんか懐かしいなぁ

photo:02



さて今日KIN67

青い手 白い世界の橋渡しの2日目です。

音2は

『パートナー』というキーワードがあります。

お互いを高めあう相手がいると力が発揮でき、その関係からいろんなことを学んでいくのです。

パートナーですから

男女問わず、年齢も関係ない

お互いが認めあい、響きあえる

素敵ですよね。

あなたには、

パートナーと呼べる人はいますか?

もういるよーっ

っていう方‼︎
素晴らしい‼︎

ぜひお互いを響かせあってより良い関係を築いてくださいね。

まだだわ…

の方…

もしかしら

もう目の前にいるかも

焦らず

ゆっくりさがしましょうね。


すぎちんは

パートナーについて
ちょっと考えてます。

あっ

自分のことじゃなくてね

せっかくのパートナーなのに

お互いが一方通行…

どうしたらいいのかなぁ…

iPhoneからの投稿