おはようございます。
ココロのたねのすぎちんです。

私たちの世界1年は、365日ですが、マヤ暦では、1年は260日で計算されています。
そして、それぞれの生まれた日にあてはまった1から260の数がその人のお誕生日の番号でKIN(キン)といいます。

このKINの中には、
その人の本来の役割を意味する「銀河の音」
いまの私たちの状態を表す「太陽の紋章」
潜在意識の私の状態を表す「ウェイブスペル」
の3つの要素が組みこまれているのです。

さてさて、マヤ暦は1年が260日なので260日に一回自分の誕生日の番号の日がやってきます。
これを「ツォルキンバースデー」
と言って
この日は、自分の持ってる要素を意識して過ごすと素敵なシンクロを得られるといわれてます。

今日は、すぎちんの心友のツォルキンバースデー。
本物のお誕生日とツォルキンバースデーの二回お祝いできるのは嬉しいことですね。

さて、
今日は、
白い世界の橋渡し、赤い龍の6日目です。

白い世界の橋渡しという紋章はいろいろなものを繋ぐという意味があります。


つなぐ

手をつなぐ
縁をつなぐ
ココロをつなぐ

ほどけそうになったその手をつなぎなおす

あなたは、今日だれとつながりますか?


すぎちんはこれでもかなりシャイなほうで(笑)誰かの差し出してくれる手を待ッちゃうタイプなのですが、今日は自分からあなたの手をつかまえにいきますよ!(笑)