• 14 Dec
    • 今日はKIN205 持ち物整理をしないとさ…

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN205太陽の紋章→赤い蛇ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→10☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の10日目この期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」頑張って頑張ってじゃなくてとりあえずやってみよう!の気持ちでね!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?上手くいかなくても七転び八起きの黄色い戦士さん!大丈夫。転んでもただでは起きないわ!かならずなにか得てまた立ち上がって進むのが戦士さんですもの!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。コツコツ進むのがあっている白い世界さん。この期間はちょっと大胆に進んでみましょう!☆今日から17日までのテーマは?「行き止まりにぶつかってもめげちゃだめ!」通れる道は他にもあるはず一度立ち止まって周りを見渡しましょうね。☆今日の紋章さんは赤い蛇さん。赤い蛇さんは肌で感じるタイプさん。いろんな情報もはいってきますが本当のことが知りたいのです。答えが知りたいのです。わからないと…モヤモヤするんです。知りたい欲が増すと…突き進みます。そのエネルギーはとても強いので…すが…全てを知り尽くさなくても良い時もあります。そこそこも大切なのが赤い蛇さんなのです。☆さあ、今日はどんな日かな?今日は「絞る」自分の大切な持ち物も多すぎたら宝の持ち腐れ!ちょっと整理してみましょう。今朝は、洗濯祭り…そして、ボンズが朝出してきた今日期限のプリントに激怒するすぎこ…ああ、昨日は講師として子育てを語っていたが…朝は0.6秒で吠えてました。ごめんなさい…アンガーさん…

      NEW!

      テーマ:
  • 13 Dec
    • 今日はKIN204 やるやる詐欺はだめなのよん

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN204太陽の紋章→黄色いたねウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→9☆今は黄色の52日間ですこの期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の9日目この期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」頑張って頑張ってじゃなくてとりあえずやってみよう!の気持ちでね!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さん?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?上手くいかなくても七転び八起きの黄色い戦士さん!大丈夫。転んでもただでは起きないわ!かならずなにか得てまた立ち上がって進むのが戦士さんですもの!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。コツコツ進むのがあっている白い世界さん。この期間はちょっと大胆に進んでみましょう!☆今日までのテーマは?「その流れに身をまかす…」さてさて、ちゃんと波にのれて進めたかな?☆今日の紋章さんは、黄色いたねさん。たねなので、発芽しなくてはならないのが黄色いたねさん。あっという間に芽がでるひともいればなかなか芽が出ない人もいます。「これいいんじゃない?」っておすすめされても納得いかないとだめ自分が「はっ!」っと気がつかないとだめなんですよねぇ…黄色いたねさん早く気が付かないとおばあちゃんになっちゃうよん。↑ちなみに姫2は高3の夏に芽が出て姫3は就職が決まった時に芽が出たそうだ…だそうだ…☆さあ、今日はどんな日?今日は、語る前に動く!「あたし、やるわ〜頑張るわぁ!」っていうアピールより動くましょう!すぎちん。昨日は、自校の家庭教育学級に参加。セシモ先生。とても楽しいアイシングクッキー講座でした。今日は、すぎちんが家庭教育学級の講師として西区の小学校にお邪魔いたします。

      4
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 今日はKIN203 360度でものを見る

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN203太陽の紋章→青い夜ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→8☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の8日目この期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」めんどくさがらないで!まずはたのしんでみましょう!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?上手くいかなくても七転び八起きの黄色い戦士さん!大丈夫。転んでもただでは起きないわ!かならずなにか得てまた立ち上がって進むのが戦士さんですもの!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。コツコツ進むのがあっている白い世界さん。この期間はちょっと大胆に進んでみましょう!☆13日までのテーマは…「その流れに身を任す!」流れにちゃんと乗れたらそれで良いのよー☆今日の紋章さんは青い夜さん。友達は100人いらない。それよりもお互いを分かり合える友が1人でも2人でもいてくれたらそれで満足。量より質が大切なのが青い夜さん。だから、周りからどんな人かわからないって思われてしまうことも多い紋章さん。ちょっとミステリアスに見えるのが青い夜さんなのです。☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、広い視野でモノを見る。目の前だけだけでなく横も後ろも360度見渡せるような気持ちでね!すぎちん。今日は、小学校の家庭教育学級。お友達のセシモ先生にアイシングクッキーを習います。ああ、不器用なあたし…頑張れあたし…そして、明日はすぎちんが講師なのよね…まずはお天気よね…しくしくそして、木曜日はaccha cafeセッションデーマヤ暦だけでなくあなたの背中をドーンドーンと押しちゃうオラクルカードセッションもしますよー*時 間 ① 12:50~13:20② 13:30~14:00③ 14:10~14:40ご予約済④ 14:50~15:20ご予約済⑤ 15:30~16:00*場 所 accha café 2階 北海道札幌市手稲区西宮の沢4-3-1-19*セッション内容①個人セッション(30分)4000円 個人の解説を詳しくお話します。②お誕生日から1年のアドバイス(30分)4500円③あなたの13年サイクル (30分)4500円マヤ暦であなたの13年の流れと過ごし方のアドバイスをします。④関係性セッション(60分)7500円家族などそれぞれの解説と関係性をお話します*全てアドバイスシートとお茶付き*⑤あなたの背中をドーンドーンと押しちゃうオラクルカードセッション(30分)4500円*ご予約、お問い合わせは…sugichin☆i.softbank.jp(☆を@になおして送信してください)ココロのたね すぎうらみほ迄お願いします。

      12
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 今日はKIN202 伝えたいことはシンプルにわかりやすく

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN202太陽の紋章→白い風ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音7☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の7日目です。この期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」あたまで考えすぎちゃうとうごけなくなっちゃうよー☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?上手くいかなくても七転び八起きの黄色い戦士さん!大丈夫。転んでもただでは起きないわ!かならずなにか得てまた立ち上がって進むのが戦士さんですもの!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。コツコツ進むのがあっている白い世界さん。この期間はちょっと大胆に進んでみましょう!☆13日までのテーマは?「その流れに身を任す!」どんなながれがやってきてるかな?☆今日の紋章さんは白い風さん。白い風さん。ココロの中も風通しが良くないとつらいのです。ストレスがたまったり言いたいことが言えないと…ココロがパンクしてしまいます。そのためには定期的にココロをからっぽにすること。信用できるだれかに話を聞いてもらったり自分の思いを歌や絵などに表現して形にしたりすることが大切なんですね。出しかたが悪くなっていまうとカラダに影響がでたりちょっと強い態度でだれかに当たってしまいます。自分やだれかを傷つけない方法でココロをからっぽにしてみてね!☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、「素直な気持ちを伝えていく」伝えるときはもちろん主語が「私」のIメッセージで「私はこう思うんだよねぇ…」とね「あんたってさあ…」ってなっちゃうと意図はないのに攻撃的に聞こえるときもあります。伝え方にもちょっと気をつけようね。月曜日が始まりましたね。今週はやることが満載なすぎちん。明日は家庭教育学級で講師をお招きして明後日は講師として家庭教育学級に参加させていただきます。木曜日はaccha cafe。マヤ暦だけでなくあなたの背中をドーンと押しちゃうオラクルカードセッションもやっちゃうよん。年内にも決めちゃいたいこと!すぎちんにドーンと背中を押されてみませんか?

      3
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 今日はKIN201 考えるよりうごく 寒いけど動くのよ

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。札幌はもう雪景色…☆今日はKIN201太陽の紋章→赤い龍ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→6☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の6日目この期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」寒いからってお布団の中に逃げちゃだめよーん☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?上手くいかなくても七転び八起きの黄色い戦士さん!大丈夫。転んでもただでは起きないわ!かならずなにか得てまた立ち上がって進むのが戦士さんですもの!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。コツコツ進むのがあっている白い世界さん。この期間はちょっと大胆に進んでみましょう!☆今日から13日までのテーマは?その流れに身を任す!呑み込まれるのはだめですよん。☆今日の紋章さんは赤い龍さん。赤い龍さん。誰かのために尽力を尽くせる人でしたね。その分、矢印が自分に向いてないことが多いのがマイナス面。自分メンテは、「あえて」することが大切です。なにかひと段落したらちゃんと自分を振り返りそしていたわる元気でココロが豊かじゃないと赤い龍のチカラが発揮できませんからね!赤い龍さん。ちゃんとできてるかな?誰かのためになにかしたいならまずは自分を整えてね!☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、うちに籠ってるなんてもったいないわよー!優先順位をつけてやることやって1日をたのしみましょう!こんな日もいいよね!今日はねすぎちんの鏡の向こうの日。そして、みわこちゃんの息子ちゃんのツォルキンバースデー息子ちゃん。おめでとう。今日はおうちに篭りたい衝動をはねのけボンズをアリオに引率、だってジャグラー・コーヘイさんがアリオにくるのさ!13:40から14:10までパフォーマンスされます。↑ジャグラー・コーヘイさんはKIN7なのよん。青い手さんなんだよーん。その前にアリオまでたどりつかねば…

      4
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 今日はKIN200 そんなときもあるのさ

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN200太陽の紋章→黄色い太陽ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→5☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の5日目です。この期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」もうやるっきゃないのよ!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?どんなにとっぴょうしのないことでもチャレンジする価値さえあれば!がんばっちゃうのが黄色い戦士さん。周りの雑音は気にしない気にしない!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。つなげるためには色々経験してみるのも大切ですよ。☆今日までのテーマは?「コトバより行動を!」うごく!うごく!頭の中だけじゃだめよ!☆今日の紋章さんは黄色い太陽さん黄色い太陽さん。自家発電タイプですが…発電するための素がないとなかなか発電できません。これだー!って思えるものがあるとぱーっと明るくなりますがないと…豆電球くらいの明るさに…あなたの周りの黄色い太陽さんはどれくらい輝いてますか?☆さてさて、今日はどんな日かな?今日は音5の日です。この13日間の目標の見直しをしめみましょう!そして、今日は…思いどおりに行かない時もあるのよね(泣)でも、そこでウジウジしててもしょうがないのよ!そっからどう進むかが大事なのよ!雪☃️降りましたね(泣)朝は、除雪車のお土産で家の前が思い雪の塊が…どんなに雪かきしてもあれを置いてかれるとへこみます。しかーし今年からは…最強助っ人のボンズ!男子だったわ…成長したわ!ちょっと感動の母すぎこでした。今日は姫1がおかあさんの支援講座デビューです。今頃がんばってるのかなドキドキの母すぎこ。母もがんばらねばね!

      10
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 今日はKIN199 自分のパターンを分析してみるのさ

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN199太陽の紋章→青い嵐ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→4☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の4日目です。この期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」やらねばならぬ!ではなくしたいことにチャレンジね!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。☆9日までのテーマは?「コトバより行動を!」さあさあ、重い腰をあげて動きましょう!☆今日の紋章さんは青い嵐さん。「嵐」ってことばで浮かぶイメージってやっぱりジャニーズの嵐ですよね。たくさんのファンをまきこんで楽しい世界をつくっている。青い嵐さんの巻き込むチカラそのものですよね。それだけ影響力があります。そのためには自分が広げたいことの 1番のファンであることが大切。イヤイヤやってると…台風になってしまうのでご注意を!ちなみに嵐のメンバーさんはだれも青い嵐の紋章を持ってないのです。こんどそんなお話も書いてみたいなぁ…☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、今の自分を分析してみる。昨日は、外から自分を見てみましたよね。そこから今の問題を分析してみましょう。もっと上手くすすめるには!とか何が問題で進まない?とかしっかり味わいましょうね!すぎちん。今日は、まなびやカフェ あけぼの分校給食室のスタッフデーでございます。キッチンで小動物のように働いてるのがすぎちんです(笑)週末は実家へ実家なので普通のおうちなんですが1月より週1でセッションしたいと思ってるのでお片づけに場所は北18条。地下鉄駅そばなのです。本当におうちの居間ですがよかったら遊びに来てね。

      8
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 今日はKIN198 違う角度から自分を見てみる

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN198太陽の紋章→白い鏡ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→3☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の3日目です。この期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」一人チャレンジも良いけれど同じ方向性を持ってる人と関わることも面白いですよ!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。☆9日までのテーマは?「コトバより行動を!」うんちくを語るより動くのよ!☆今日の紋章さんは、白い鏡さん。白い鏡さん。鏡なので距離感が必要。人間関係も距離感があります。昨日は、近い位置にいたけど今日はなんか近寄りがたい(泣)それは、あなたのせいではなく白い鏡さんのココロ模様。その日の気持ちで近くなったり遠くなったり…よーく観察しているとパターンがわかるときがあるので白い鏡さんが近くにいるときは、是非是非観察してみてくださいね!杉家にも…います白い鏡さん…☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、「客観的に自分を見てみる。」違う角度から自分を見たり誰かに見てもらうことも必要ですよん。すぎちんもね。時々、今の自分を振り返るため安心して話しができる人に今の自分を見てもらうようにしています。そうやって日々自分を更新しています。その分…体力は(笑)ああ、微妙なお年頃…雪かきに負けない体力をつけないと…

      7
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 今日はKIN197 そのキズナに過信することなく…

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN197太陽の紋章→赤い地球ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→2☆今は黄色の52日感じこの期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は黄色い戦士の2日目そんな訳でこの期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」しくじっても七転び八起きの精神よ!次はもっとうまくいくはず!!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?黄色い戦士さん!大胆にいきましょう!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。コツコツが大切な白い世界の橋渡しさん。ちょっと大胆にチャレンジも経験してみませんか?☆今日から9日までのテーマは?「コトバより行動を!」吠えるまえに動きましょう。動ける人は吠える必要はないもんね。☆今日の紋章は赤い地球さん。絆を大切にします。この人って決めたら何があっても大切にする。そしてそれを確認していたい。ですから、家族や友人はとても大切な存在。単身赴任は結構キツイようですよ。↑ちなみに杉夫もボンズも赤い地球です。☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、普段の生活の中でヒントや方向性をもらう。さて、どんな気づきがあるかな。そして、人に誠実に。その人は気づかないフリをしてるかもよ。ちゃんとコミュケーションをとりましょうね。家の前を除雪するクルマの音で目がさめる。ああ、冬なのね。昨日は雪かき2回。みなさんお疲れさまでした。12月のaccha cafeセッションは14日、21日でございます。ことしのことは、ことしのうちにすぎちんのマヤ暦やリーディングでスッキリしてみませんか?

      5
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 今日はKIN196 今日から黄色い戦士の13日間が始まります。

      おはようございます。雪の朝ですね。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN196太陽の紋→黄色い戦士ウエィブスペル→黄色い戦士銀河の音→1☆今は黄色の52日間。この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日から黄色い戦士の13日間が始まります。黄色い戦士のキーワードは…「戦いの力」「自己との戦い」「挑戦」「知性」などなどえっ?戦うのかい?って思ってしまうかもしれませんが黄色い戦士さんの戦いって「チャレンジ」っていう意味なんですよね。それも、「ワクワクして、チャレンジする」ことが大切なんですよ。そんな訳でこの期間のテーマは「新しい世界にワクワクしながらチャレンジを!」「せねばならぬ!」って思って進むのって辛いよね!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!黄色い戦士さん!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!どんなことにチャレンジするかな?黄色い戦士さん!大胆にいきましょう!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?黄色い戦士さんと背中合わせの関係の白い世界の橋渡しさん。なんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん黄色い戦士さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。コツコツが大切な白い世界の橋渡しさん。ちょっと大胆にチャレンジも経験してみませんか?☆今日までのテーマは…「自然に身をまかせる…」立ち止まるより漂うのも大切。です☆今日の紋章さんは、黄色い戦士さん。黄色い戦士さん。「そこに山があるのだから登らないわけなんかないでしょう!」って感じでチャレンジします。しかも「えっ?本当にやるの?」って思うこともかるーくやってのけるそんなパワーを持ってます。さてさて、この13日間どんなことをしてみんなをワクワクさせてくれるのかな?☆さあ、今日は音1の日ですね。この13日間の目標をたてましょうね。そして、今日は素直な気持ちで…自分を表現していきましょう!すぎちん。昨日は地元手稲でのイベントでした。寒い中、ご来場ありがとうございました。セッションもおかげさまで満席。ありがとうございます。「背中を押されに来ましたー」って泣けます。全力で応援させていただきま!マヤ暦で自分を知って、カードリーディングで背中をドーンドーンって押されてみませんか?すぎちんのaccha cafeセッションは12月は、14日、21日を予定しております。さあ、ますば雪かき…雪かきも、イヤイヤではなくた、楽しんで…しましょうね!

      7
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 今日はKIN195 今日は手稲でイベントベンベンなのよん

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN195太陽の紋章→青い鷲ウエィブスペル→青い夜銀河の音→13☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日で青い夜の13日間が終わります。この13日間のテーマは「想像の翼を広げ、夢をカタチにしていくのよ!」あと、1日、どんな夢をえがいたかな?☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!さてさて夢はしっかり描けたかな?☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。赤い空歩く人さん。お疲れさまでした。さあ、明日からはがっちり動き出しましょう。☆5日までのテーマは?「自然に身を任せてみる…」そんな時はね…ながれに身を任せても面白いことがおきるかも!☆今日の紋章さんは青い鷲さん。青い鷲さんも自由でいたい紋章さんの一つ。家庭は止まり木のごとく、大きな空に飛び出して行きたーい紋章さんです。ちょこっと遠くにいくと、なかなか帰ってこなさそうなので青い鷲さんが近くにいたら足にちょこっと紐をつけてたほうがいいかもしれませんよ!☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、まず自分の状態をしっかりチェックして!そして、一段高いところからそとの眺めをみてみましょうね!あ、上から目線じゃないからね!そんなすぎちん。今日は地元手稲でイベントでございます。場所は、札幌市手稲区明日風5丁目19-1ウィズハウス手稲10時から14時まですぎちんは、マヤ暦とあなたのせなかをどーん押すカードリーディングをさせていただきます。ブラックすぎこのがっつりリーディング。さてさて、1年の締めくくりにすぎちんにどーんっと背中をおされてみませんか?遊びにきてね!

      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 今日はKIN194 ブログ4つかいたら夢だった…

      おそようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。書いたよブログ…4つもね…でも目が覚めたら…二度寝はいけません…反省。☆今日のKIN194太陽の紋章→白い魔法使いウエィブスペル→青い夜銀河の音→12☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆あと2日で青い夜の13日間も終わりです。この13日間のテーマは「想像の翼を広げ、夢をカタチにしていくのよ!」しっかりカタチは見えてきたかな?☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。あと2日よ!がんばりましょう!☆5日までのテーマは「自然とふれあい、自然に身をまかせてみる」ああ、どうしようもないときもやっぱりあるものなのね。☆今日の紋章さんは、白い魔法使いさん。白い魔法使いさん。「想定」が得意ですね。それが外れるとちょっと調子が狂う…人間関係でも自分の思いとちがうと…ちょっと許せなくなっちゃう時があります。「こんなはずじゃなかった…」それは、誰にとっての「こんなはずじゃなかった」のでしょうか?時には誤解もあるはず。立ち止まるより動くほうがいいですよ!☆さあ、今日はどんな日かな?ココロのどっかに置き去りにしたその感情を手放す嫌だったこと、ゆるせなかったこと、そんなの置いておいたらそのスペースもったいない!新しいものをいれるにはさっさと手放しちゃいましょう!すぎちんもね昨日、ちょこっと悶々としましてね…「え?なんで?それなの?」ってねそう思うとイヤーな気持ちがますます膨れあがってそのあとは、とても悲しくなりました。もう、手放しちゃう…そうそう、昨日は、ボンズのおつきあいで地下歩行空間へ!ケイタさん時雨さん2時から5時まで…ずーっとずーっと見てました。かあさんは滅多にしゃがまないので足が痺れました…そんなすぎちん。明日は地元手稲でイベントでございます。場所は、札幌市手稲区明日風5丁目19-1ウィズハウス手稲10時から14時まですぎちんは、マヤ暦とあなたのせなかをどーん押すカードリーディングをさせていただきます。遊びにきてね!

      6
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 今日はKIN193 全力を出しきれ!

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN193太陽の紋章→赤い空歩く人ウエィブスペル→青い夜銀河の音→11☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は青い夜の11日目この13日間のテーマは「想像の翼を広げ、夢をカタチにしていくのよ!」夢に年齢は関係ない「諦め」ではなく「逃げ」てないかい?あたしは、逃げないよ!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?せっかくの夢。自分だけわかってればいいんじゃない?いえいえあなたの夢はだれかのココロの道先案内人になってくれるのです。だから是非是非おしえてね!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。みんなの夢はわたしの夢…がんばりすぎてない?息切れしちゃうよ!☆今日から5日までのテーマは?「自然とふれあい、自然に身をまかせてみる」どんなに抵抗しても、季節は変わっていきます。時間も流れていく。流されるのではなく流れてに身を委ねることも大切な4日間です。☆今日の紋章さんは、赤い空歩く人さん。誰かのために動く…が本来の生き方の赤い空歩く人さん。それが当たり前で生まれているので外からみると「計算してない?」て思われるときもあります。でもね、赤い空歩く人は計算ができない。本能で動いているのですから…だから、赤い空歩く人さんが走り回ってなんかしてたらちょっと応援してあげてね!☆さあ、今日は音11の日音11の日は太陽の紋章とウエィブスペルの紋章が反対関係になります。両極の紋章が同時に存在する日。振り幅が大きくとてもエネルギッシュな日です。こんな日は、逃げない!目の前にやってきた出来事に自分の力を出し切るくらいチャレンジしてみては?今日12月2日はセッションでお世話になっているaccha cafeさんの8周年の日!おめでとう🎉ございます🎊大好きな心友との大事なじかん亡き父との思い出のひととき家族からのサプライズお誕生会悲しみを癒す空間そして、いつかここでセッションできたらと思ってた夢の場所。いつも笑顔で迎えてくれるaccha cafeたくさんのココロを癒やしてくれる場所。これからもたくさんよろしくお願いします。今日はmanaさんの素敵なブレスやサンキャッチャーも8周年価格で販売なのよーいつもすぎこの耳を飾ってくれるピアスを作ってくれるしずさんのジュエリーも💎ありますよ!そして、そして、まさぽんさんがゆっくりいれてくれるコーヒー是非是非ココロを暖めに来てくださいね!あたし?もちろんいきますわ!↑今回はこんな石ちゃんも!11じ30ぷんオープンです。accha cafe住所: 札幌手稲区西宮の沢4条3丁目1-19電話: 011-688-6064そして…ジャグリング大好きボンズのあこがれの時雨さん、ケイタさんが今日はチカホでパフォーマンスしています。時雨さん…姫1と同い年…(笑)KIN215青い鷲 赤い月 音7なんと今年のすぎちんの年回りのKINなのです…すごいミラクル。午後からすぎちんもボンズと参戦いたします。

      5
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 今日はKIN193 すぎこ、絶対反対KINちゃんに出会う

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN192太陽の紋章→黄色い一人ウエィブスペル→青い夜銀河の音→10☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は青い夜の10日目です。この13日間のテーマは「想像の羽を広げ、夢をカタチにしていくのよー」さて、思い描いたらカタチにするんだよね!だよね!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。☆今日までのテーマは?「自分会議のお時間です。」いっぱい会議できたかな?本当の気持ちをちゃんと自分にぶつけなきゃね!☆今日の紋章さんは、黄色いっぱい人さん。黄色い人さん。ひそかーに自由人。自由人といえば青い猿さん。青い鷲さん。ですが黄色い人さんも自由が大切なんですね。でも、かまってちゃんなとこもあるので、だれがよそ見してるようにみえちゃうとちょっと不安になっちゃうのです。「かまってよー!」大きな声で呼ばないと振り向いてくれないぞー☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、自分の口からでたコトバが誰かに影響を与えるかもしれない日コトバの力を信じて誰かに伝えましょう。すぎちん。昨日は、保険会社さんのイベントでマヤ暦を見させていただきました。昨日はパワフルな紋章さんが多く、ちょっとびっくり。そして、最後のかわい子ちゃんが…なーんとKIN190!すぎちんの絶対反対KINさん。昨日のブログで絶対反対KINについて書いたら次の日に会っちゃうというミラクル!すごいてんマヤ暦。かわい子ちゃんにとってもリセットの必要な時期だったのかもしれません。この出会いから、新しい世界に繋がれるようココロから祈っています。さてさて、すぎちんもリセットしたよねぇ。さぁ、あたしもがんばろうっと!

      8
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 今日はKIN191 だれかを喜ばすならまずは自分がワクワクしないとね

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーちょっと微妙なお年頃💝ココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN191太陽の紋章→青い猿ウエィブスペル→青い夜銀河の音→9☆今は、黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は青い夜の9日目です。この13日間のテーマは「想像の羽を広げ、夢をカタチにしていくのよー」さて、思い描いたらカタチにするんだよね!だよね!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?青い夜さん。夢を持つことはよいのだけどちょっと欲張りすぎるとせっかくの夢が実現しにくくなります。あたしのため!あたしだけのため夢ではなく誰かのための夢の実現を!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。赤い空歩く人さん。エンジンかかってきたかな?すぎちんは昨日、絶対反対KINの日だったよ… ダメな時は、ジタバタしないすぎちんも体感中です。☆明日までのテーマは「自分会議のお時間です。」自分と向き合うことってワクワクするだけでなく痛い時もありますよね。その時に、見ないふりしないでしっかりそこを見つめなおしてね。同じ後悔はくりかえしたくないもんね。☆今日の紋章さんは青い猿さん。楽しいことが大好きな青い猿さん。多方向から物事を見ることができるので何かを改良するのもお手の物。それも楽しんでできる。羨ましいですね!「多方向から物事を見る!」ちょっとまねっこしてみませんか?☆さて、今日はどんな日かな?今日は、誰かが喜んでくれることをしてみる。さてさて、どんなことしてみる?そのためには、自分もワクワクしないとね!すぎちん。昨日は、絶対反対KINの日でした。絶対反対KINっていうのはね。音は同じなんだけど太陽の紋章とウエィブスペルが自分とは反対関係の紋章の日なのね。つまり自分とは間逆の紋章さんが輝いてる日なのよ!だからね。絶対反対KINの日は自分のメンテナンスやリフレッシュするとよい日なのね。すぎちんもジタバタするのをやめておうちに篭っておりました(笑)ああ、マヤのエネルギーを感じる1日。絶対反対KINのエネルギーを存分に体感しました。今日は、生命保険会社さまに呼んでいただいての鑑定です。どんな方とどんな紋章にであえるか?楽しんでいきましょう。

      6
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 今日はKIN190 ありがとうって言ってるかい?

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN190太陽の紋章→白い犬ウエィブスペル→青い夜銀河の音→8☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は青い夜の8日目です。この13日間のテーマは「想像の羽をひろげ、夢をカタチにしていくのよ!」思い描いたら視覚化も大切!手帳に書いたり、見えるとこに書いておいたりするのもいいんじゃないかな?すぎちんは手帳に書いてますよ。☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。☆12月1日までのテーマは?「自分会議のお時間です」さてさて、これからどうする?そとの喧騒から離れてちょっと暖かいものを飲みながらゆっくり自分と向き合いましょう。☆今日の紋章さんは白い犬さん。白い犬さん。某携帯会社のお父さん犬も白い犬さん。家族が大好き!そして、白い犬の紋章さんのテーマは「家族枠を増やす」…最近増えましたよね…おもしろいですよね。制作のだれかがマヤ暦関係者がいるんじゃないかと思うくらいです。白い犬さんは家族と思える人が増えれば自分の世界も広がります。CMの白い犬さんのようにドラマチックな展開は必要ないけど世界が広がるともっとたのしいんじゃないかな?☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、支えてくれてる誰かに感謝する日。そう、あなたのことをどこかで頑張れーって!応援したりそっと見守ってくれているのです。そんな人にありがとうの気持ちをね!すぎこ…今日は…病院よん。微妙なお年頃は切ないわよね…とほほ

      5
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ☆今日は、KIN189 あなたの人生は他人が決めるものじゃない

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN189太陽の紋章→赤い月ウエィブスペル→青い夜銀河の音→7☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は青い夜の7日目です。この13日間のテーマは「想像の羽をひろげ、夢をカタチにしていくのよ!」ちゃんと思い描くことで、目標も定まるのでしっかり妄想しましょう!え?あたし?しっかり妄想大会してすでに決めちゃいましたよーん。え?聞きたい?(笑)☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?青い夜さん。夢や目標がないと暗い道で迷子になっちゃうので小さな夢でもいいのです。アメリカンドリームじゃなくていいよです。なにか見つけて見てくださいね。☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。世のため人のためが大切な赤い空歩く人さん。世のための目標より自分のための目標や夢を描くのも大切なことじゃないかな?☆今日から12月1日までのテーマは?「自分会議のお時間です。」外を見て、あせったり羨ましがるより、内面をしっかりみて充実させる4日間にしてみませんか?☆今日の紋章さんは、赤い月さん。赤い月さん。自分の使命がわかれば…ものすごいチカラを発揮します。使命がわかれば…わかれば…わからないと…ああ…動きません…動かないのよ…それってもったいないよね。だからそんな時は、ちょっと環境を変えてみることも大事です。いつもと違う景色を見ることでひらめくこともあるからね!え?そんなアドバイスはいらん?たまには、だれかさんのアドバイスにも耳を向けるのが必要なのも赤い月さんですよ。☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、何かを決めるときは自分のココロの声を聞くの!「だれかに流されるのではなく自分で決めるのよー!」杉家…月曜の朝はそれぞれ自分のいる場所にもどりまして…杉夫も姫2も杉家ロスで1日エンジンがかからなかったそうだ…母、すぎこだけは、土日のできなかったことを挽回すべく必死にお仕事…ロスになる暇がございませんでした。え?黄色い太陽は忙しいから過去を引きずらない?あ…そうかもね…

      5
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 今日はKIN188 君たちは何をあきらめ未来に向かってあるくのか?

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN188太陽の紋章→黄色い星ウエィブスペル→青い夜銀河の音→6☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は青い夜の6日間この13日間のテーマは「想像の羽を広げ、夢をカタチにしていくのよ!」夢は夢だけでなく。叶えていくものよ!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?え?別にあたしの夢は教えなくてもいいでしょう!って?いえいえ感化力のある青い夜さんです教えて!教えて!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。息切れしたら、ちょっとお休みしてね!☆今日までのテーマは「先が見えないときは、ゆっくりあるく」そろりそろりでいいのです。転ばないようにあるきましょう。☆今日の紋章さんは、黄色い星さん。黄色い星さん。キラキラ輝いてますよね。すぎちんの周りにもたくさんの黄色い星さんがいます。そうそう、杉夫も黄色い星さんなのですよ(笑)同じ紋章を持っててもいろんな人の未来を照らしたい星さんもいればあたしが!あたしだけが輝きたい!っていう星さんもいます。あなたの周りの黄色い星さんはどうかな?ちょっと見渡してみてくださいね!☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、「あきらめも肝心」手放して、違う方法を見つけることも大切です。新しい1週間が始まります。今週末は、もう12月ですね。それぞれの朝。暖かくしてお出かけくださいね!杉家もそれぞれの朝。泣いたり、笑ったり今を生きてる子供たちの親であるあたしにも朝がやってきました。みんな!おはよう!おはよう!

      6
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 今日はKIN187 そんなに可愛いのか?杉夫…

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN187太陽の紋章→青い手ウエィブスペル→青い青い夜銀河の音→5☆今は黄色の52日間。この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は青い手の5日目です。この13日間のテーマは「想像の翼を広げ、それをカタチにしていくのよ!」まるで宮崎駿さんのアニメのセリフのようだわ。でも、そんなイメージでいくのも面白いよね!☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?友達100人いらない青い夜さん。大好きなだれかさんに自分の夢を聞いてもらってるかな?☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。友達100人いても大丈夫な赤い空歩く人さん。夢は描くより体験して感じるほうがわかりやすいかもね。☆27日までのテーマは、「先が見えないときは、ゆっくりあるく」一歩づつでいいのです。確実に進みましょう。☆今日は音5の日です音5は中心を定めるという意味がありましたね。今日は、この青い夜の13日間の目標を見直す日です。しっかり見直しねみてね!☆さあ、今日はどんな日かな?今日は、「やるときゃやる!」まなぶのも遊ぶのも真剣にね!杉夫…来春卒業予定の姫2研究室でのあれこれでココロが落ちてるのを心配して帰っきて…室蘭から拉致(笑)室蘭行くんかい?自分の休みを娘の癒しにあてる父…杉夫そんなに好きか?嫁が不調でも「おまえは亜美が心配でないのか?」と嫁より姫を案ずる杉夫…そんなに好きなのか?そういえばこないだ、青森の姫4にも会いに行ったよね…(笑)杉夫…札幌の姫たちにも優しくしてやってくれ(笑)

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 今日はKIN186 何かを手放せば、そこに余白がやってくる

      おはようございます。5児の母でマヤ暦アドバイザーココロのたねのすぎうらみほです。☆今日はKIN186太陽の紋章→白い世界の橋渡しウエィブスペル→青い夜銀河の音→4☆今は黄色の52日間この期間は、一番最初の赤の52日間で蒔いたタネを借り入れる時期。結果を出していく時期です。少しでも自分の理想をカタチにしていく期間です。☆今日は青い夜の4日目この13日間のテーマは「想像の翼を広げ、それをカタチにしていくのよ!」まずはいっぱい妄想してみましょう。あんな自分こんな自分そこからなにがフィットしてくるのかワクワクしていきましょう。☆この13日間で追い風が吹いている紋章さんは?もちろんこの13日間のエネルギーがながれているので!青い夜さん。この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!何にチャレンジするかな?プライベートが謎?なところが多いと言われる青い夜さん。この期間は是非オープンにしてあなたの夢を見せてくださいね!☆この13日間で向かい風が吹いている紋章さんは?青い夜さんと反対関係の赤い空歩く人さん。トホホなんか、リズムがくるって上手くいかない(泣)って思うかもしれませが、それは、背中あわせの反対関係のさん青い夜さんの活躍してる期間だから、「そんな時もあるのか」くらいの気持ちでね!この紋章を太陽の紋章やウェイブスペルにお待ちのあなた!頑張りすぎるより自分メンテに目を向けるほうが良いかもしれませんよ!そして、学びの期間です。現場主義の赤い空歩く人さん。夢が閃くのはやっぱり現場で!えっ?どこに行けばいいのかわからない?うーん赤い空歩く人。何処へいく?☆27日までのテーマは?「先が見えないときはゆっくりあるく」そろり、そろりでもいいのでしっかり足をつけ感覚を研ぎ澄ませて歩いてみましょう。☆今日の紋章さんは白い世界の橋渡しさん。白い世界の橋渡しさんには「死と再生」というキーワードがあります。何かを失っても必ず何か息を吹き返す。何かを手放しても何かがやってくるそれをちゃんとわかっていてくれれば困難にぶちたっても怖くは、ないのです。タロットカードの「死神」もそう。何かが終わり、新しい朝がやってくる。絶望するのではなく次に生まれ変わることを信じて進んで欲しいのが白い世界の橋渡しさんなのです。☆さあ、今日はどんな日かな。今日は自分を見つめなおす日。遊ぶことも大切だけどちょっとの時間自分と対話を。何か手放したいときは、今日の白い世界の橋渡しさんの力を借りてみましょう。すぎちんは昨日はあけぼの分校給食室でお仕事。マフィンやランチのほかに…昨日はブラックフライデーだったので!スタッフの恵美ちゃんとブラックえみことブラックすぎこのブラックセッション!↑辛口でいくわよーブラックすぎこと三奈さん。ブラックえみこ!カラーセラピストです。えみこもすぎこもスタッフですがそれぞれ占いもするし、カラーセラピーもいたします。15時以降はリクエストしたらなにかしてくれるかも?してくれるかも〜。

      8
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。