こんばんわイルカ
かをりんですルンルン

先日、大好きなヤ・シィパークにまたまた行ってきましたウインク

あっ、ちなみに謝らなければならないことがありますアセアセ
「やっしー」「やっしー」って、みんなも私も言ってたので「ヤッシーパーク」だと思ってたら、「ヤ・シィパーク」が正解でした~びっくりアセアセ
みなさんごめんなさいピンクハート


で、その「ヤ・シィパーク」でのできごと。
その日は、曇り空で海も寂しげ。
今日は眺めるより何かしたいなぁルンルン

何して遊ぼう爆笑
砂浜を歩いていたら、石が目に止まりました爆笑
おっ、石を並べたら楽しそうルンルン

今日は「白」だなぁルンルン


ということで、一人でせっせと石拾い。
白い石をひたすら拾って、1ヶ所に集めます。


砂浜に白い石が1ヶ所に集まると結構目立つ。

近くでバケツを持って移動しながら何かを集めている少年二人組。
ごみ拾いでは無さそう。

反対側からは、犬の散歩をしながら波打ち際を歩いて近づいてくる3人組。


途中で「集めた石が無くなったら嫌だな」という思いが浮かんできました。

すごい執着心笑い泣き爆笑
なんてちっちゃなヤツ笑い泣き爆笑

おかしくて自分で「クスッ」となってしまいました笑い泣き
そこですぐに訂正。笑

「 もしも誰かが、私の集めた石を散らばらせたり、拾って行ったとしたら、石を集めて並べるという行動が、今、必要ないってことだなぁ。」

「拾って行ったならその人にその石が必要だったんだなぁ。」

「私が石を集めて並べることに何かしら意味があるなら、誰も集めた石には触れないだろうなぁ」

そしたら、もちろん、「集めた石が無くなったら嫌だな」という考えはすぐに無くなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、そう思った瞬間に、犬の散歩をしていた人たちは浜から離れて行きました。

少年二人組は、いますが先程よりは遠い位置でしばらく動きそうにありません。




自分の中にあるネガティブな感情に氣づかせてくれるために、犬の散歩の方々と少年は私の前に現れた。

そして、その感情を手放したら側から居なくなった。

そういうことなんですウインク



ここでも「わかりやすく」宇宙が解説してくれたわけです爆笑ルンルン

私に解説してくれるために一見くだらない、この経験が必要だった。

だから「石を並べたら楽しそうルンルン」って思ったわけですね爆笑ルンルン

しんどいことや時間がかかることだとわかりやすくない。
宇宙から見たら「私でもわかるように」は、これでいいみたい爆笑ルンルン

直感には必ず意味があるウインク

そういうことですねウインクルンルン

ちょっと前の私なら、直感とか無視無視無視ハートブレイク

なんかモヤモヤとか、これ楽しそうって思っても、「いや、そんなことはない!!」と思考で潰す。

「そんなことを思ってはいけない!!」と全力で否定する。

「こんなことして何になるんだろ?」と先に意味を考える。

「いや、でもあれもしたいこれもしたい」と思考で考える。

「寒いし」「暑いし」「時間がなぁ」「お金がなぁ」とやらない理由を考える。


今回のパターンであれば、「石を並べて何になる?」「寒いし時間もかかりそうだし」ってやらなかったかもしれない。

そしたら、この単純明快な解説は受けられなかったわけですね爆笑

宇宙からのギフトを受けとるのは簡単ルンルン
直感に従うだけルンルン

「楽しそうルンルン」のワクワク感に従っただけで素敵な解説をしてもらいましたウインク



ちなみにそのときの石遊びアート





楽しかったぁ爆笑

私も毎日実践、実験イルカルンルン
今日も楽しみましょうウインクルンルン

素敵な1日をお過ごしください流れ星