先日、初めてヨガの体験コースに参加してきましたウインク



ヨガは父がやっていたこともあり、子どもの頃から興味はあったのだけど、これも「私がヨガなんて~」って、ずっと避けてきました。興味はあるから、ヨガの雑誌とか本とか買ってるくせに、実際にはほとんどやったことないタラー苦笑

でも、今年の秋、ある親戚の方から何をしたいんだ?って聞かれて、いろんな話をしているうちに、「ヨガのインストラクターでも取って、うちに教えに来たらどうや」なんて言ってもらったんです。結構、真面目に考えてくれているようで、私もずっと興味がありながら進めずにいた分野だったので、一気にやる気に火がつきました炎

それで、私がとても頼りにしている父親のような先生のような、いつもいろんな相談に乗ってくださる方に、ヨガのインストラクターの資格を取ろうと思いますって報告したんです。そしたら、とても応援してくれて、勉強をしなさいと本まで買っていただきましたおねがい



なるほどびっくり
ヨガの本ではなくて「東洋医学」、「人体解剖図」ってところがいいですよね。今まで自分で買って来た本はすべてヨガの本ばかり。

この方は、基本というものをとても大切にされる方。人の体や心に関わることをするのなら基礎からしっかり学びなさいと言う思いでこの本をくださったのだと思いますキラキラ

ずっと興味がありながら、興味ないフリしてきたヨガの道。自分の心に正直に進んでみよう!!って決心ウインク

それで、私は体感型なのでいろんな知識をつけるより、強制的に体と頭に叩き込もうと、インストラクターの資格を取れる教室を探しました流れ星

しっかり基礎から丁寧に教えてくれてどこでも通用する資格が取れるところがいいなと探していたら、見つけました爆笑

でも、その前にヨガ教室に通ってみたい!!って思って気になっていたヨガ教室の体験コースに参加してきましたキラキラ

めっちゃ気持ちいい~爆笑
最初だったこともあるのか、難しいポーズは無くとてもリラックスして自分の体に集中できましたハート体の一部をほぐすだけで脚の上がり方が変わったり、腕の伸び方が変わったり、面白い~爆笑

自分の体と対話しながら体を実際に動かして変化を感じられるって本当に面白いことだなあと思う。そして、何よりスッキリ気持ちいいキラキラ背筋もピンと伸びて背が高くなった気分爆笑



こんなイメージ!!

ここのヨガ教室、アットホームな感じですごくリラックスしてヨガできましたウインク

体ガチガチなこともまた自覚した~笑い泣き
だけど、それでも体験してみて、ヨガが好きハートってわかったキラキラ
ヨガもしっかり学んでいきます流れ星

Kaori