ハワイアンデトックスナビゲーターコースをハワイで受講、本日高知に帰ってきましたウインク(正確には大阪から帰る途中のバス)


ハワイ滞在中、Facebookの投稿にお友だちが質問してくれました爆笑

「どうしてハワイアンデトックスに行き着いたのか?
「どうやって資格を取れたのか?

確かに!!

というわけで、今日は「どうしてハワイアンデトックスに行き着いたのか」ってところを書いてみようと思います流れ星

私は、みんなが等身大の自分を生きて、争うのではなく認め合い、心穏やかに生きられたらいいなって思いがずっとありましたハート

そう言いながら、等身大で生きるってどういうことだかあんまりわかってなくて、いろんな本を読んだり、いろんなセミナーやセラピーやワークなどに興味を持ったり、実際に参加したりしてきました。

それで、そのためには毎日忙しくしている日常から少し離れるってすごく大事なことに気がつきましたひらめき電球



で、最初に行き着いたのが「高知でリトリート」キラキラ

でも私にできることって何だろう?ってずっと模索していました。

そんなときに、野崎友璃香さんの「ハワイアンデトックスYurika式」に出会ったんですおねがい

とは言っても、最初は正直、模索の中のひとつで、自分で半日のデトックスを何度かやっている程度でした。体調はいいので、「ナビゲーターになればリトリートの中で何かできることがあるかもしれない。」っていう軽い感じでしたてへぺろ


ところが、南伊豆でのハワイアンデトックス3day、ガッツリ3日間過ごして、あまりのパワフルさと驚きで、「これって私がやりたいと思ってたことそのままハワイアンデトックスでできるんじゃないか?」って思ったわけです。

そして私は、絶対ナビゲーターになりたい!!高知でみんなに体験してもらいたい、実感してもらいたいって強い意志に変わったんですキラキラ



私が知っている今までやってきたデトックスというのは断食で、「お腹がすいた~」とか、我慢するってところに意識が行ってしまって、凡人の私には、リラックスするとか、「自分の深いところと繋がる」なんてとてもじゃないけどできませんでしたショボーン
でも、断食すると確かに体調は良かったんです。朝の目覚めはいいし、体は軽いしルンルン

ところが、ハワイアンデトックスは「お腹すいた~」とか、我慢するってところに意識が行かなかったんです爆笑それなのに断食の恩恵はしっかり感じられるキラキラ

お腹がすいて眠れないなんてこともなく、私の場合にはむしろものすごい睡魔でよく眠れましたzzzそして、視界も思考もクリアにキラキラ「お腹すいた~」って考えなくていいので、クリアな視界と思考で、本来の自分が考えたいこと、感じたいことにフォーカスできたように思います流れ星そして、その後の変化がパワフルでスピーディー流れ星

もちろん、これは私の場合なので、人によってそれぞれです。私は事前に半日のデトックスを何度かやっていたこともあるかもしれません。好転反応が強く出て、考えたり感じたりする余裕なんて無いって方もいるかもしれませんが、その後の変化は皆さんとってもパワフルなようです流れ星

そんなわけで、ナビゲーターになってハワイアンデトックスを多くの人に体験してもらいたいって思ったんです。

ハワイアンデトックスで期待できる変化はたくさんあります。ハワイアンデトックスナビゲーターコースでいろんな事例の話も聞いてきたので、それはまた別のブログでご紹介していきますね。

Kaori