覚悟と研究 | 〜渡邊香花 曼荼羅の世界〜

〜渡邊香花 曼荼羅の世界〜

曼荼羅アートを描いています
2015年より織葉氏師事

毎月第一日曜日 関内駅チカアート市出展
その他展示会情報はブログをご覧下さい
光輝く曼荼羅の世界をどうぞお楽しみください♪

いつもお読みいただきありがとうございます
曼荼羅アーティスト 渡邊香花です

先日、高校時代の友人と会いました^ ^
彼女とは中学時代の塾から一緒の長い付き合いで
当初から非常に優秀で
私は何故こんな才女と一緒の高校に通ってるんだ?と疑問に思ったこともあるくらいです

高校時代は1に恋バナ、2に部活(笑)
進路なんて3年生の後半に見学に行って直感で決めた私と違い、彼女は生まれた沖縄のために尽くして研究をしていくという確固たる夢がありました

沖縄米軍基地と日米安保
対照的に彼女はきちんと研究を続けて博士になり、本まで出版しました
本当に圧巻、素晴らしいの一言に尽きます

しかし、女子トークは止まらない!!(笑)
ハイスペック女子でも、みんな可愛い1人の女子なんです!
お互いDINKS、子供は欲しいけどキャリアも積みたい、でも今の生活を続けてたら身体に負荷が、、なんて話をするようになるなんて!感慨深いものですね^ ^

私はまだまだ会社にしがみつき(笑)
曼荼羅だけに人生を賭ける覚悟はできておりません
前回の記事にアップしたKUI.COさんにしても
博士の友人にしても
とにかく自分の決めた道を、覚悟を決めて突き進んでいます
覚悟って、言葉1つで片付けられるほど軽いものではなく、自分の中に芯がグッと入り込むような、凄まじいエネルギーだと思うんです

私も見習って、自分の信じた道をしっかり地に足をつけて進んでいきたいものです
扉が開いた方へ、ね



今日も素敵な1日になりますように!

~今後の予定~

◆入門科曼荼羅講座◆

8月の入門科曼荼羅講座は満席となりました
9月は15日(日)に開催の予定です(教材未定)

◆2019年 渡邊香花 曼荼羅原画展予定◆

10月12日・13日 パシフィコ横浜 ヨコハマハンドメイドマルシェ出展
11月16日     東京ビックサイト デザインフェスタ出展

10月 自由が丘 BAR JIKON展示予定

お申込み・お問合せはnacky.ayk@@gmail.com(@をひとつ外してください)