こころの水色(そら) Keiko です。
おはようございます(⌒▽⌒)
毎日、暑過ぎるね(^◇^;)
昨日は何故かiPhoneがネットワークエラーで、使えませんでした。
最近、Facebookの虜になってたので、
「えー( ;´Д`)」
って、感じでしたが、仕方ない。
諦めて違うことをして見た。
この間貰ったCDがあったので、聞いてみた。そしたら、今の私にピッタリのメッセージが入ってた(^-^)
貰ってからすぐには聞かなかったけど、何故か不思議と今なの。
どんな人も色々と迷いながら生きてる。私ももちろんその一人。
一年前に今までのやってたことを辞めて、このお仕事でやっていくって決めて、今現在お仕事にはなってない。
しかし、私を頼ってくれる人は、沢山いらしてとても嬉しいの。
会って頂いて、笑顔になられことが、私の喜び。だからって、生活が出来ないのは、どうなの?何度も何度も
「これでいいのか?自分はどうしたいのか?」
って、問うた。何度も苦しい状況が来る。その度にまた自分の心に聞くの。
時には、
「もう辞めて、普通に働けばいいやん」
って、言う私も居る。
その度に何故かそう出来ない状況になる。それでも自分が怠けてる、甘いからこうなってるのかと、自分を責めちゃう時もあります。
自分を大切にするって、決めてるのに。娘にも息子にも迷惑や心配を掛けてるし、何度もくじけそうになるの。
けど、辞められない。
そんな状況の中、子ども達との関係も色んな人に助けて頂いたりして、有難いことが沢山くるの。
そしたら、心が満たされる。
子ども達のことで、暗いトンネルの中に居た私は、もう明るい光の世界に居るから、何故か
「大丈夫、何とかなる」
って、思っちゃうの。
そして、沢山の人が助けて下さるの。
だから、私はこころに正直に生きてたいです。
苦しさの中にはたくさんの幸せがあるんだよって、実はもうすでに幸せなんだよって、伝えたい。
今日もワクワクさんで、生きちゃう。



iPhoneからの投稿