こころの水色(そら) Keiko です。
おはようございます(⌒▽⌒)
今日も暑いですね(^^;;
私は、娘の彼氏がDV、息子が不登校、そして、離婚。
親の離婚や父の病気の後、死別。
祖母の痴呆症など。
色んな経験をさせてもらう中で、自分が自分らしく生きてなかった。親から無条件で愛されることに気付けてなくて、小さかった私の淋しさや悲しさを母をぶつけることが出来き、初めて癒された気がしました。
そして、今とても状況が苦しい中にも溢れる幸せと感謝があることに気付きました。
今朝、久々にテレビを見ていると、イジメ問題や原発の問題。
私は色んな経験をしたので、きっと苦しんでる方の何がお役に立てることがないかと思い、スピリチュアルカウンセラーになりました。しかし、頼って来て下さる人が少なくて、それでも何かに突き動かされる様に今があります。
お金の為にお仕事に行こうとしました。しかし、その日で、下痢・嘔吐になり、辞めちゃいました。たった1日で。それでもどこがで、これで間違いないと。
そして、この間は、母親に小さな頃の気持ちをぶつけたの。母の苦しさを感じてたから、言わないことがいいと思ってた。けど、やはりそれは違った。
そんな私を無理することは違うって。
だから、時を待ったの。そしたら、その時が来たの。正直に話せて、
「お母さん、大好き」
って、言えた時、何が変わったの。
今はうまくいってないこともそんな感じがしなくて、愛して貰ったり、助けて貰ってる人が居ることが、有難くて嬉しくて。
けど、だからといって生活が楽になる訳じゃないけど、なぜかこころが豊かなの。楽しいの、嬉しいの(((o(*゚▽゚*)o)))
そういうことが大切で、必要だったの。
だから、生活が出来てないのに、何をって、思うけど、困ってる人に何も出来ない私が、
「どーしたらいいの?」
って、叫んでる。
もし、自分と向き合いたいけど、お金がないって方がいらしたら、ご相談下さい。お話はお聞きします。
料金は、ご相談にのらせて頂きます。困ってる時は、お互い様です。
私も本当に色んな人に助けられて、ここまで来ました。
「助けて」
の一言が大切です。



iPhoneからの投稿