こころの水色(そら) Keiko です。
おはようございます(⌒▽⌒)
まだ雨が降って、ジメジメな朝ですね。
昨日は、いつもよくお話をしに行くお店に行って来ました。
いつもご夫婦で、お話を聞いて下さるの。とても素敵なここが大好きで、いつも甘えさせて貰ってます。
昨日も最近起こった話を聞いて下さいました。ここでも本音でお話をします。昨日は時間が遅かったので、子供達の通る時間ではなかったんですが、いつもは、子供やご近所さんがちょっと寄ったりする場所なの。
本当に優しい、温かい場所があるのは、ありがたいな。
もっとたくさんのこんな場所があれば、みんなこころが救われるのに。
今の私は、自分の生活もままならなくて、人のことを考えてる場合じゃないかもしれない。しかし、不便さや辛さを味わったからこそ、気付けたの。
当たり前が当たり前じゃ無く、有難いことなんだって。そして、たくさんの人に支えて貰ってることを。
今の苦しさは、色んな気付きの為だし、乗り越えられるの。
自分のこころに正直になる為に自分を愛する為に起こってます。
だから幸せになる為なの。
もう今までの様に自分をいじめて、否定することは、ないの。
自分の最大の味方は、自分なの。
そのことを認めると、とても素敵なことがいっぱいだよ(((o(*゚▽゚*)o)))
感謝も自然に出て来て、幸せを常に感じられる。どんな状況であっても(^-^)
それって、いいよね、凄いよね(⌒▽⌒)
まず、自分が幸せで溢れてるから、人にお裾分け出来る。
だから、あなたを大切にして、愛し続けてみて下さい。
今日もワクワクさんで、生きましょ。




iPhoneからの投稿