こころの水色(そら) Keiko です。
おはようございます(^-^)
昨日は、一日ゆっくりしました。
娘が晩ご飯を食べに来た。前日も誘ってたけど、私が寝てしまってて、来たのに起こさずに帰って行った。
娘はこころの広い、優しい子です。
約束を破った私を責めることもなく、
人を頼りにするのが、下手くそなの。
ま、珍しく頼りにしたのに、私が約束を守ってやれなかったんですがね。
反省( ;´Д`)
普段はめったと来ないんですが、何か困りごとがあれば、来るの。
今回もありました。
お付き合いしてる彼氏とのこと。
色々と話を聞いて、どこに問題があるのかを感じてもらう為にオラクルカードを使いました。
二人の関係性を見ました。
娘はその結果見て、
「何このカード、怖い‼」
メチャ当たってたみたい。そらそうでしょ、自分で引いてるんだから。
人のことが人一倍感じてしまう娘。
自分をいつも客観視出来るから、必要以上に自分を責めてしまうの。
相手を怒らせたのは、自分が悪いからと。だからって、やり過ぎ行き過ぎの行動は、ダメでしょ。
自分より人のことを考えすぎてします。それは、違うの。
自分が幸せにならないと、相手も幸せじゃないの。そのことに気付いて欲しかったの。
後は本人がどうするかです。
相手の問題と自分の問題をキッチリと分けて、本音で話すことが大事。
傷付いてる自分にちゃんと気付いてあげないと、また同じことが起こる。
いっぱい頑張り過ぎて、疲れて、自分の気持ちが見えなくなってしまってる娘。もう頑張らなくていいから。
話して、ハグして、本音で話して来る様に送り出しました。
きっと娘なら、大丈夫。
この学びを終えて、素敵なことが待ってることを信じています。
今日もワクワクさんで、生きます。



iPhoneからの投稿