こころの水色(そら) Keiko です。


おはようございます。


今日は風の音で目が覚めました。


長かったゴールデンウイークも終わりましたね。


私は、5日にバーべキューに行きました。


凄い人でした。


ほとんど知らない人ばかりだったので、まずは子供達とお喋り。


小さい子供を連れたご夫婦とも仲良くなりました。


とても素敵なご夫婦で、とてもいいな~と感じました。


最初はどうなるかと思ったけど、最後には何とか皆さんと打ち解ける


ことが出来て良かったです。


1人の男の子がメチャ懐いてくれて、石投げして遊んでました。


久しぶりに小さな子供に触れられて嬉しかった。


自分の子供の小さい頃を思い出しちゃいました。


自分の子供はこんなに可愛がれませんでしたがね。


こうやった子育ってて、色んな人ですればいいと思います。


私は自分の子は、自分ひとりで何とかせねばと思ってましたが、


学校にPTAや地域に役をする度に色んな人に助けて貰ってる


ことを痛感しました。


沢山の人に支えられ、自分も親として成長させられてるんですね。


本当に有難いことです。


そんな安心して子育て出来る世の中にしたいと思いました。


今日はどんな素敵に1日になるかな~?ワクワク。