こころの水色(そら) Keiko です。


おはようございます。


今日の朝は、寒さがましですね。


この所、色んな出愛があり、今までの関係の見直しや仲の良かった人との


別れなど、展開が早いです。


その流れの早さにビックリするやら、楽しいやらなんですが、ふっと


思いました。


スピリチュアル的には、無駄なことは何一つなく、出愛も別れも必然。


終わったことは、気持ちを切り替えましょ的な感じなんですが、人間には


感情というものがあり、その感情を無視するのは、いかがなものかと。


やっぱり人との別れは、悲しいさ、悔しさ、悲しみがあります。


あの時こうすれば良かった、あんなことを言わなかったら良かったと


思ちゃいます。


その気持ちを切り替えるんじゃなくて、感じて認めてあげたいと


思いました。


「そっか~、そう思ってたんだわたし。」


て、大切に思うことが自分に寄り添うことだと思いました。


切り替えられることは、切り替えたらいいと思いますが、人を思って行動


して、上手く行かない時、仕方が無いと諦めるんじゃなく、ちゃんと自分が


どう感じてその気持ちをどうしたいかを感じて認めてあげることをしたい


と思いました。


そこに無関心にならずに事実は、受け入れて、感情も受け入れたいと


思いました。


大事に思ってるだけに、本音で語れなかったり、自分を分かって貰おうと


無理してたりするみたいです、わたし。


しかし、そう感じて思い直すことで、少し気持ちが和らぎました。


これからもどう変化していくかみていきたいと思います。


自分の気持の変化が楽しみです。


今日もワクワクさんで。