こころの水色(そら) Keiko です。


おはようごうざいます。


朝一度起きて、もう一度寝たら、スッキリ。


昨日の嵐も静まりました。


昨日は、伏見寺田屋ピアーピアーズのイベントに。


雨だったので、京都府庁内に行って来ました。


どんなイベントと知らずに誘われるままにオッケーしました。


聞くと私とカメラマン以外は皆さん、演奏者、シンガーさん。


そこの控え室に居ましたが、いつもと違う空気に、大人しい私。


この頃大抵、すぐに人と前から知り合いかの様にお喋り出来てたのに。


昨日は静かな私。


知ってる人は、カメラマンと1人だけ。


福島からや劇団さんも来られて、公演されてました。


中の見学も出来たので、して来ました。色んなワークや展示もありました。


旧知事室の前を通たら、職員の方が


「どうぞ」


と、言われたので、見てみました。


昔の雰囲気の漂う暖炉もあるお部屋でした。


三回の公演が終る頃には皆さんと打ち解けられました。


皆さん時代衣装を着られてたので、最後にお遊びをしました。


刀で切る真似をしたり、風情ある建物なんで、階段や桜の前で撮影会。


いや~、面白かった。


坂本竜馬やおりょう、新撰組などと普通に着物姿の私が一緒なんです。


福島からの屋台を出されてて、喜んでられました。


皆さん元気で素敵な方ばかりでした。


ありがとうございます。


今日もこのイベントに続きがあり、お天気なんで、木屋町周辺を回ったり、


ライブとかもあるみたいです。


楽しみです。


新しい出愛にドキドキ・ワクワクしますよ~。