こころの水色(そら) Keikoです。


着物アドバイザーという肩書きなのに、いつも子供や自分の事ばかりのブログなんで、


今日は着物について語ろうかなって思いますニコニコ


着物との出会いは、10年位前です。


着物は好きで、十三参りにの時に着たくて、母にお願いをしたが、却下がーん


やっと着れたのは、成人式の時でした。嬉しくて感動しましたしあわせー


次に着たのは、結婚式の白無垢。これがまた凄い重いつらい



そして仕事で着ることになりました。


まさか、こんなに着物を着るとは思いませんでしたが。


少し習いには行ってましたが、随分前だったので、全く着られないあはは・・・


始めは着せて貰い、いざ仕事場へファイッ!・・・・帰りボロボロの姿にさいあく


その時、あまりにもヒドイ姿に色々な方が、助けてくださいました。ありがとうございますうるうる


それから何度も着るうちに自分でも着れる様に。


すると、周りが褒めて下さいます嬉しい!


「綺麗だね」「似合ってる」「お上品」


と。そうなったら、調子に乗ってしまう私。


もっと褒めて貰いたい素敵だと思われたいと思い、茶道に行き所作を習ったり、着物の小物を


買いに行ったりと夢中になりました。


しかし、着物の良いところは、人に褒めて貰えるとかだけじゃないんです。


絹をまとう事で、お肌は綺麗になるし(見られてることで、自分に意識が向きました)、


時間の使い方の工夫をする、などなどホントにいい事だらけだったのですtriple heart*


こんな着物のよさを知って頂きたくて、そして沢山の人に着て欲しくて。


興味のある方、ご連絡下さいね。


予約:kokoronosora_keiko@yahoo.co.jp