ふくろうのそめものやさん | 絵本作家かとうふじこのブログ

絵本作家かとうふじこのブログ

かとうふじこ
絵本作家かとうふじこ
かとうふじこのブログ
似顔絵イベント

無料の絵本読み聞かせアプリ『えほんキッズ』さんにて、「ふくろうのそめものやさん」の挿絵を担当致しました(*・v・*)

{78050221-8177-468E-82DD-2EC0FF61FB42:01}

あまり、普段から鳥を描かない私は、当然、ふくろうも描いたことがありませんでした。
でも、挿絵の仕事が決まるちょっと前、高円寺にある、ふくろうカフェCafeBaron(カフェバロン
に、友達と遊びに行くことになり、最初は、なんだか怖いなぁっと思っていたのですが、だんだん見ているうちに好きになってしまい、気がつけば、ふくろうの可愛さにはまってしまいました。
それから数日後に、このお話の挿絵を依頼されたときは、びっくり☆

ふくろうさんは、私にとって「まねきふくろう」となりました。

あらすじ

ある森に、ふくろうの染物屋さんがありました。とても綺麗な仕上がりで、お店はいつも大にぎわい。ある日うわさを聞きつけたカラスがふくろうの染物屋さんにやってきました。カラスは森で一番のおしゃれさん。カラスは一体どんな色に仕上がるのでしょう?

こちらの絵本を読みたい方は、
こちらまで→えほんキッズ