宿題で郷土料理についてのレポートというのがあるんだけど・・・


いがいと難しくてこまってますww


一応郷土料理は「サンマーメン」にしようかなとおもっています!(;´▽`A``


サンマーメンについて他に疑問に思ったことなどがあったらぜひ!コメントください(≧▽≦)


まってまぁ~す  (`∀´)


以上サンタからのお願いでしたぁ!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



一応ちょっと書いたレポート



サンマーメン

多摩川と大井川の間の海沿いのエリアにだけみられる「サンマーメン」

は、横浜の隠された郷土料理。

横浜の一部地域でしかみられないこのラーメンは、一見ただの野菜炒めあんかけののった

ラーメンのようだが野菜のうまみとなかでももやしのシャキシャキとした食感によって、いまなお

愛されている。


サンマー麺は「生馬麺」の広東語の発音といわれていて「生」は

新鮮な野菜のシャキシャキした音ということ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆