桃の節句に仲直り | 乳がんとともに生きている

乳がんとともに生きている

乳がん経験を通して健康と夫婦のあり方を学んだことを綴っています。
がん検診のあり方を綴っています。

約3週間程、主人と喧嘩中でした。
必要以上の会話をせずにいると心の中がパンクしそうな気分でした。
主人から大きな声で怒鳴られないことが安心もあるが、息苦しい気持ちでもあった。
機嫌を取りに来ない。
私自身、不安にもなり焦る心となっていた。
昨日、一旦仲直りしたが意見の相違があって心が落ち着かなかった。
今まで、気持ちを抑えされて来たことで吹き上がっての感情で主人に言葉を訴えた。
「ごめん、機嫌直してくれ。
心、改めるから。機嫌直してくれ。」と頭を下げてくれ、涙を流しながらハグをされて、冷静に話しが出来て良かったです。
桃の節句に仲直りが出き、二人でホタルイカのちらし寿司を作っていました。
ちらし寿司を食べていると母のことを思い出します。
母のちらし寿司は、美味しかった。
母には、勝てないです。