主人からの薔薇の花束 | 乳がんとともに生きている

乳がんとともに生きている

乳がん経験を通して健康と夫婦のあり方を学んだことを綴っています。
がん検診のあり方を綴っています。

今日で36年目の結婚記念日を無事に迎えられることが出来ました。
今まで結婚記念が近づくことで喧嘩になることが多かった。
今回は、喧嘩せず過ごせたのは安堵しました。
いつも通り花を買いに出かける前に難しそうな顔で出かけたのが気になっていた。
帰って来るまで落ち着かない気持ちだった。
笑顔で花束を抱えながら主人が帰宅し「ありがとう」と声を掛け贈呈して貰いました。
結婚当時からバラの花束を用意して貰っていました。
いつの間にかバラの数が減っていたようだった。
いつものように結婚記念日を忘れずに花束を用意して貰えることは感謝です。
本当に嬉しいですね。
何時まで続くかは分からないが、健康で過ごしていきたいです。


記念写真を撮り、祝いの黒豆大福餅を食しました。


ディナーは自宅で主人にステーキを焼いて貰いワインで乾杯をし、「4月15日で出会って40年だね。本当に長い付き合いになって来たね」と交わしながら楽しんでいました。