こんにちわ!カウンセラーの心の欧米家です。

 

うちの夫はスポーツがするのも観るのも好きで、実際にテニスは週2回ほど練習に行き試合にもエントリーし、観るのにおいてはテニスだけに止まらず、バスケット、サッカー、野球、アメフト等、様々なスポーツをyoutubeやネットを通じて日々楽しんでおります。

 

で、先日、夜に家でまったりしていた時のこと。

 

隣でPC開いてサッカー見てるなーと横目で見ながら私は携帯で、ベトナム料理を作るレストランのゲームに勤しんでいた時のことでした。

 

ちらっと旦那のPCの画面を見ると、どうやら昔のサッカーの動画を見ているらしいことまでは把握。

 

旦那:「ねぇねぇ、ロシアのW杯観に行こうよ!」(唐突)

 

私:「なんで?」

 

旦那:「昔、メキシコでワールドカップがあった時、家族で観に行ったんだけど、とってもよかったんだよ!」

 

私:「・・・ふーん」(私、サッカー全然興味ない)

 

旦那:「メキシコの選手がシュートを決めたんだけどね、それが歴史に残るすごいシュートだっんだ!」

 

私:「・・・・」(ゲームに夢中)

 

旦那:(私がゲームしてることに気遣うこともなく)「ねー!これ見て!!!」

 

ゲームがちょうどひと段落したので、彼が見せてくれた画面を見ていると、なんか隣で違う空気が・・・

 

パッと横を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が泣いてる!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!!!

 

 

 

 

と思うも、聞いてみると、案の定、そのシュートに改めて感動したとのこと。

いや、ちょっと待ってや。

私が一緒に見る前、先に同じシュートのシーン見てましたやん。

 

 

・・・本当に45歳にもなって、心の清らかなピュアで良い人です。

 

youtube見過ぎて家事手伝ってくれないから、キレる寸前でしたが、なんか怒る気が一気に伏せました。