こんにちわ、心屋カウンセラーの欧米家です。

 

今日は春分。

 

先日会社の人に聞いたのですが、節分も新しい年の流れではあるけれど、どうやら春分もぐっと運気が上がる堺の時期だそう。

 

私もそういわれて考えてみると、先月の節分辺りからボヤ−と考えてたことに対してのエンジンがかかってきたのが、ほんとの先週あたりから。

 

2週間程前に参加した心屋の初級セミナーで、改めて

 

①やめたいけど、やめられないこと

②やりたいけど、やっていないこと

 

を書き出して、「①をやめて②をやることが人生を変化させる方法だよ!」と聞き、「前も初級参加して、知ってはいるけど・・・」と思ってたのですが、なぜかここ最近積極的に②をやり始める様になって(といっても、床掃除とか、メルカリ始めるとかそういう簡単なことばかりですが、それでもめんどくさくてできなかった!)、①をするための手続きとか書類とかの準備を自然とやる気になったりしてます。

(※厳密には「やる気」にはならないけど、やらないと気持ち悪くて、その心の気持ち悪い状態を持続させるのが嫌なのでやろうと思い、結果やることになる、というメカニズム)

 

今日から春休みをもらっているので、旦那の故郷へ行きます。

 

実はこのタイミングで旦那の故郷へ行くのも、12月に沖縄で会ったユタから言われた内容と少々合致するもの。

 

言われたから行くのではなく、本当にいろいろな出来事があって、後押しされる様にそういう流れになったのです。

 

まだユタの言葉が本当かどうかは確かめられていないので、また結果は後日☆

 

とにかく、いろんな「流れ」があるので無理にやる気は出さず、やる気のでない時はそれはそれでタイミングではないので放っておく、で良いんだなと思います。