こんばんわ、心屋カウンセラーの欧米家です。

 

この1ヶ月は怒涛の出張続きで、やっと今週の出張が最後です。

11月最終週と12月の1週目は、週末にかけても出張だったため、先週末は普通に週末休めただけで幸せ感じてました。

 

私は東京への出張よりも地方への出張の方が多いのもあり、場所によってはお仕事だけどとても良い時間を過ごせています。

(お付き合いの飲み会が入る出張とか、もちろん上の人と一緒の気を使う出張は嫌い)

 

今回の怒涛の出張には宮崎も含まれていました。

 

撮影で宮崎に行ったので、まわるのも普通の会議のための出張では絶対行けないパワースポットや観光地。

 

観光地自体は「キレイだなー」とは思うものの「また旦那とプライベートで来よう!」と思う程度だったのですが、パワースポットに関してはほんとにその場のエネルギーや、その時に私に不必要だったエネルギーの浄化等、お仕事なのにほんとに良い時間を過ごさせてもらいました。

 

今回、高千穂神社、天岩戸神社、鵜戸神宮、青島神社等、有名どころをまわったのですが、中でもすごいなんともいえないエネルギーだったのが、天岩戸神社。

ここの神社は、アマテラスオオミカミが隠れた「天岩戸」の場所だと言われており、今回はどうやってアマテラスオオミカミを岩から出すかの神様会議が行われたと言われる河原へも行くことができました。4年程前に一度この神社へは訪問済みのため、良いのは知ってましたのですが、河原へは興味がわかず、行ってませんでした。

ほんと、その河原がすごかった。

 

霊感の強いクルーが今回一緒だったのですが、彼いわく「もう一度あそこへは、絶対に行けない」というぐらい。悪いエネルギーではないそうですが、エネルギーが強すぎて無理、とのこと。

また別の霊感がない子も口を揃えて言ってたのが「太鼓橋を渡る時にすごいエネルギーを感じた」とのこと。

 

どうやら、感覚としてはその太鼓橋を渡ると別世界に行く様な気分になったのだそう。そして逆に太鼓橋を渡って戻る時は「やっとこの世に戻ってこれた」みたいな気持ちだった、と。

 

私はただただ鳥肌が立つのと強いエネルギーを感じるのみで、そんな違和感はなかったのですが・・・まぁ、なんとも言えない不思議な場所でした。

全然有名じゃなく、青島神社とか鵜戸神宮に比べると観光客もめっきり少ない神社ですが・・・ご興味のある方はぜひぜひ一度行ってみられることをオススメします。

(ただ、エネルギーが合わない人は、めちゃ合わないみたいですが・・・「気分が悪くなられる方が多くいらっしゃいます」とも・・・オススメしておいてなんですが、いいのか悪いのかわからないですね。苦笑)

 

何度もやめようと思って、何かと縁が強いのか、やめられない事柄が起こる今の会社。

 

こういう日本各地のパワースポットに行く機会があり、こういう事を含めて私が今の会社にいる意味なのかなと思ったりもします。

 

・・・って、知らんけど。笑