こんにちわ、カウンセラーの心の欧米家です。

 

先日、アメリカに住むタイ人のお友達が大阪に来てくれたのでご飯を食べに行ってきました。

 

彼とはかれこれ20年のお付き合い。

 

彼は私がアメリカの大学に行った時に、一番はじめにできたお友達なんです。

 

彼は私の大学のESL(語学学校)を夏期のみ受講して、その年の秋期は同じ市内の別大学の語学学校に通い、そしてその後ボストンの大学に転校して行ってしまいました。

 

なので、実は彼と同じ学校だったのは1ヶ月ちょっと。

 

彼と同じ学校に通っている間、私と彼はとても仲良しで、一緒にピアノの練習に行ったりご飯を食べたり、周りの友達は「お付き合いしてるの?」って勘違いするほとでした。

(その時は私も知らず、後に彼がボーイフレンドができたことを知るのですが)

 

ずっとメールや電話で連絡をとっているわけでもないし、頻繁に行き来する仲でもないのですが、4年程前に大阪に遊びに来る際も連絡をくれたり、私が大阪出身だということを20年前に話したことなのに覚えていてくれたのが嬉しいなと思います。

 

彼にはSteadyなパートナーがいて、前回来阪の際もその彼も一緒に遊びに来てました。

で、今回は私の旦那も参加。

 

うちの旦那、実はその日は仕事でバタバタしててご飯の日を忘れており、「帰って仕事の準備しないといけないから早めに帰ろうね」とか言っていたのに、結局もちろん2軒目まで付き合って、ギリギリ日付が変わる前に家につきました。

 

私の友達とゆっくり二人で語る、みたいな時間はありませんでしたが、彼のパートナーと4人みんなで楽しい時間を共有できたことがとてもうれしい時間でした。

 

私の旦那も「楽しかった!誘ってくれてありがとう。とっても良いカップルだね」と言っており、20年前から素敵な人と出会えていた自分がなんだかとてもうれしくなりました。

 

Thi, 素敵な時間をありがとー♡♡♡

 

次は11月にタイで会おうね!と話しをしてるので、次回の再会が楽しみです♪