こんばんわ、心屋カウンセラーの欧米家です。

 

先日、メキシコ出身のうちの旦那と妹と一緒にいる時の会話。

 

旦那:(写真を見せながら)

「この人がアンクル○○で、今80歳」

「この人はお父さんのほにゃららで、癌になってから8年たって、今87歳」

「この人は○○のお父さんで、10年前に90歳で亡くなったんだよ」

 

私:「・・・みんな、長生きやねー」

 

妹:「ストレスないからちゃう?」

 

 

    ・

    ・

    ・

妹、鋭いご指摘、その通り!!!

 

ほんまにメキシコ人は、特に日本人と比べると「ちょっとはプレッシャー感じてくれ!!!」って思う位ストレスフリー。

 

今も目の前で福岡の梅ひじきが「うーーーーん!!!おいしーい!!!」と唸ってるので・・・うちの旦那もこりゃ長生きするな。