かなりご無沙汰しております、心の欧米家です。


前回のブログを更新してからかなりたちますが、私生活でも色々ありまして、結婚しました!

アメリカと日本の遠距離で友達の紹介でお友達からスタートして、一度4日時間を共に過ごし、5ヶ月後には婚約、出会って半年には結婚してからもう早いこと1年半が経ちます。

以前に書いた、7年間お付き合いしていた台湾人の彼氏の教訓から「彼氏は日本人が良い。ましてや結婚するなら、なおさら」と思っていたのですが、なんと旦那は東京生まれヒップホップ育ち・・・ではなく、メキシコ生まれのアメリカ育ち。お箸の国の方ではない人と生活することになりました。

私は普通の日本人の感覚はあまり持っていないと自覚しており、日本社会では「浮いてる」存在だと自身を認識してましたが・・・まだまだ甘かった・・・
上には上がいました。

今後本当の意味で「心が欧米家」になる様、精進して参ります。

ちなみに、私の思う「心が欧米家する」とは

①人目や世間体を気にしない
②言いたいことははっきり言う
③無駄な連帯意識を持たない
④無駄な罪悪感を持たない 
⑤自分を一番に考え大切にする
⑥愛を独り占めしない
⑦過去のことをぐちぐち言わない
⑧未来にワクワクして生きる

という感じでしょうか。

もちろん、欧米人がみんなそうか?と言われると、全然そうじゃない人もいぱいいるので、あくまでも私の中の定義です。
あと、上の定義だとなんだかすっごい自分勝手な人に見えますが・・・多分これで良いんだと思います。私も含めて、日本人は人や世間体を考え過ぎなんだよね。

心屋的にいうと(2017年2月現在心屋GOGOラッコマスター受講中)、うちの旦那はまさに、神。私が目指すべき姿を見せてくれてます。

・・・逆にいうと、イライラすることも多いわけで、もう笑い話にしないと終われない!と思い旦那には伝えず旦那のネタをブログに書くことにしました。
どうせ日本語わかんないから、知りようもないしね♪

旧正月も明けまして、改めまして本年もどうぞよろしくお願い致します。