シンデレラ | 瀬戸内ログ

瀬戸内ログ

個人的備忘ログ。主に映画の感想記録。極力ネタバレ無し、と思って書いてきましたが、備忘録なのに制限かけるとか面倒くさくなったので好きに記録する事に変えました。ネタバレを含むのでご注意を。
当面、多忙につき映画鑑賞記録が疎かになります。

【シンデレラ】

ポスター画像

「ピッチ・パーフェクト」のケイ・キャノンが監督・脚本を手がけ、おとぎ話として誰もが知るシンデレラの物語を、1980年代から現代までの世界的大ヒットポップソングで彩りながら、新たに描いたミュージカル。米ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」の元メンバーで、グループ脱退後にはソロアーティストとして躍進し、グラミー賞にもノミネートされたシンガーソングライターのカミラ・カベロが主演。真実の愛を求めるだけでなく、自分の夢を実現させるために邁進する新たなシンデレラ像を体現した。継母役を「アナと雪の女王」のイディナ・メンゼル、国王役をピアース・ブロスナン、女王役をミニー・ドライバー、王子役を「ハートビート」のニコラス・ガリツィンが演じる。Amazon Prime Videoで2021年9月3日から配信。

2021年製作/112分/イギリス・アメリカ合作
原題:Cinderella

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

カイヤ川崎VSファビュラスゴッドマザーかと思いきや、誰もが自分らしく生きる為のお手本となっておりました。

柔軟な時代設定感にクスッとし、めちゃ可愛クレバーなグウェンちゃんに萌えた。
それにしてもピアース・ブロスナン、この手のキャラが定着してきましたね。

 

それにしてもね、これ誰も突っ込んでなかったように思うんですが、この作品、100%中世の物語設定なのに冒頭でグラインダー出てましたよね。中世にハンドグラインダーあったとは思いませんでした。まずここで

フフッ となり、そしてあのカイヤ川崎登場ですよ。集中切れますよね普通。。

トドメがあのファビュラスゴッドマザーの登場。多様性にもほどがあるやろうと。まあ面白いけども。

この辺りからはもうコメディなんだなと認識、完全に肩の力を抜いて観ておりました。

 

ミュージカル苦手な自分にはプライムビデオで十分な作品だったなという程度、タルーラ・グレイヴェ演じるグウェンちゃんがめちゃかわクレバーで最高だったのが一番印象に残りました。