狐狼の血 LEVEL2 | 瀬戸内ログ

瀬戸内ログ

個人的備忘ログ。主に映画の感想記録。極力ネタバレ無し、と思って書いてきましたが、備忘録なのに制限かけるとか面倒くさくなったので好きに記録する事に変えました。ネタバレを含むのでご注意を。
当面、多忙につき映画鑑賞記録が疎かになります。

【狐狼の血 LEVEL2】

ポスター画像

映画.com映画紹介

柚月裕子の小説を原作に、広島の架空都市を舞台に警察とやくざの攻防戦を過激に描いて評判を呼んだ、白石和彌監督による「孤狼の血」の続編。前作で新人刑事として登場した松坂桃李演じる日岡秀一を主人公に、3年後の呉原を舞台にした物語が完全オリジナルストーリーで展開する。3年前に暴力組織の抗争に巻き込まれて殺害された、伝説のマル暴刑事・大上の跡を継ぎ、広島の裏社会を治める刑事・日岡。権力を用い、裏の社会を取り仕切る日岡に立ちはだかったのは、上林組組長・上林成浩だった。悪魔のような上林によって、呉原の危うい秩序が崩れていく。日岡役を松坂、上林役を鈴木亮平が演じ、吉田鋼太郎、村上虹郎、西野七瀬、中村梅雀、滝藤賢一、中村獅童、斎藤工らが脇を固める。前作に続き、白石和彌監督がメガホンを取った。

2021年製作/139分/R15+/日本
配給:東映

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

そのオープニングタイトルは黄色から深紅へ。

まだ青さの残った若手警官を演じていた日岡は一転、どれ程の修羅場をくぐってきたのかをその雰囲気に纏わせ別人のように狼となっていた。

名優役所広司さんが支えた前作からこの作品を松坂桃季一人で担うのはしんどいだろうなと思ってみましたが、鈴木亮平との共演によってそれは杞憂に終わりました。彼らの鬼気迫る対決が全てをカバーしていたように思う。どうなる日岡。

てか早よ原作読めと><

 

鈴木亮平演じる狂犬 上村に自分の姿を見たような日岡、この二人のどつき合い、真剣勝負をもっと観ていたかったです。

 

前作に劣る事無く面白かったんですが、最終的に

斎藤工 やっぱり顔が綺麗すぎてやくざ映画ムリ。

ちんた可哀そう過ぎた。

エンドロールに『凪待ち』とあったけどどゆこと?

と、纏まらないもやもやを置いておきます。

整理する時間がねえ><