こんばんわ。

我が家の娘ちゃんもとうとう3歳。
先日無事に七五三のお写真を撮りました。





チラッとね(笑)
このポーズが気に入って、ゲラゲラ笑いながら何回もやってくれました(笑)


3歳。

感慨深いです。


最近はよく自分でやりたいのに上手く出来ないジレンマで泣いています(о´∀`о)

「ひとりでできるんだから、ママは手伝わないで!」
「もう大きくなったからできるんだから!」

って、ひとりイライラしながら泣きながらボタンを止めてたり、着替えをしてたり。


そんな姿を見ていると、もどかしくってそれはそれはイライラするのですがw

同時に、とっても愛しくなります❤️


ひとりじゃ何にも出来なかった娘が、

ちゃんと自分で考えて、行動して、奮闘している姿が可愛くて可愛くて。

結局あきらめて泣く泣くヘルプを求めてくることもありますが、それでも

「よくがんばったね!」って抱き締めてあげたくなります(^-^)

3歳って、なんてめんどくさくて、なんて可愛いんだろう!

そんな気持ちです(笑)