こんばんわ。

すっかりフェードアウト気味になってしまっている間に、うちの娘ちゃんが2歳のお誕生日を迎えました❤






9月の半ばから1ヶ月近く母が急性肺炎で入院したこともあり、なかなか準備に没頭することができませんでしたが……

なんとか全員揃ってお祝いすることができました✨





近所のケーキ屋さんでオーダーしたアンパンマンのバースデーケーキ🎂

クラウンは妹の手作りです✨
ありがとう!!




随分張り切って練習してたくせに、結局ローソクは恐くて消せず(笑)





それからパパもちゃあんとプレゼントを抱えて帰ってきてくれました❤よかったね❤❤





お料理は、ハロウィンが近かったので坊っちゃんカボチャをくりぬいてグラタンを作りましたよ(*^^*)



2歳になり、いつの間にか文章を話すようになってきたはなちゃん。

最近はお歌もよく歌います♪

それから、物を隠した場所を覚えていられるようになりました(笑)

何かなくなったとき、
「どこだか知ってる?」
と聞くと、
「ここに!」
って教えてくれることもしばしば。


ぐんと会話が成り立つようになってきてお喋りが楽しいです♪


80cm
10.5kg
足のサイズ:13cm


相変わらずやや小ぶりサイズ😁