こんにちは☆

久しぶりの更新になってしまいました。


いつからかも思い出せないくらいゆる~~い気持ちで始めたトイレトレーニング。

その後どうなっているかというと、随分上達しました♪



朝いちばんと寝る前はほぼ、自分からトイレに行くようになり、日中も時々「おトイレ!」と言うようになってきました。


とはいえまだまだオムツにもしっかりしているので、ここらで勢いをつけようと渾身の手描きアンパンマンを投入!!







まぁ、半部以上は母の自己満ですが汗

本人も喜んでくれてるのでよしとしましょ☆

そして驚くべきことに、
はなちゃんがすべてのキャラの名前を覚えて言えるようになっている~~!



それにしても、専門学生時代以来1度も陽の目を見なかった画材たちが(というか、専門時代すらほとんど使わなかった)役に立つ日がくるとは✨

とっておくもんだ~~!


スケッチブックに下書きしてからアクリルガッシュで塗って、最後にサインペンでアウトラインをとれば完成!


久々に本気を出して描いたわー。

私、独創性はないけどコピーはわりと得意分野。

だから花開かなかったんだろなー(笑)



話脱線したけど、これでもっともっとトイレタイムが楽しくなりますように♪