こんばんわ☆

だいぶ久しぶりの更新になりました(^o^;)


昨日まで法事で京都の田舎に帰省しておりましたー!

そしてついでにちょこっとだけ、チビちゃんを連れて京見物して参りました❤


新幹線の時間までの数時間、限られた時間での観光でしたがギュッと凝縮した時間だったように思います♪




まずは、予約していたゆば泉 五条坂さんにて京湯葉膳ランチを✨


向かい途中でたまたま乗ったタクシーが、なんと大吉タクシーでした✨✨



願いが叶う大吉タクシーに乗ると、記念にこんなに可愛い栞がもらえるんだって❤

ラッキー😆💕



そして、お目当てのランチ↓



作りたての汲み上げ湯葉や、ちょっと珍しい乾燥湯葉の佃煮、揚げ出し湯葉など湯葉尽くしでした✨


ん~~~❤
やっぱ湯葉って最高に美味しい❤❤


11品もの湯葉料理をいただけて、なんとお値段1,800円!


なんてお得感‼


優しいお出汁のあんがかかった湯葉ごはんはチビちゃんも相当お気に召したようで、半分近く食べられてしまいました(^o^;)




そしてそのあとは同じく五条坂で食後のデザート&お茶(о´∀`о)

温かいお抹茶と一緒に宇治抹茶パフェを食べ、満腹!




苦くて嫌がるかと思いきや、意外とお抹茶もイケる口(笑)

私もきちんとたてたお抹茶を頂いたのは初めてでした✨

底のほうはなかなか苦かった(*_*)

けど、とっても良い香りで癒されました❤



お腹がいっぱいになったところで、清水焼のお店に立ち寄ったりしながら清水五条の駅まで歩きました。


思いがけず、ちょっと素敵な豆皿を購入✨

可愛い懐紙をサービスでくださいました。


またまた、ラッキー😆💕


そしてこの後は私がどうしてもチビちゃんと行きたかった場所へ向かいます(^-^)


ちょっと眠そうなチビちゃんを必死で揺り起こしながら移動しました~汗



つづく