こんばんわ☆



初めて全卵を食べさせて湿疹が出て以来お休みしていた卵ですが…


一歳を過ぎてから再びトライを始め、ついに完全克服しましたー\(^o^)/



まぁ、もともと加工品は問題なく食べていたので、アレルギーというよりも月齢の問題だったんでしょう♪



今では卵焼きもかき玉うどんも問題なく、むしろ大好きです✨


ヨカッタヨカッター!!


卵が食べられないと美味しいものを色々制限しなくちゃいけなくて可哀想だもんね。



そしてもうひとつ、納豆も克服✨

これは単なる好き嫌いだったのですが、ある日突然スイッチが入ったもんで母はびっくりぽんや!


今までは洗ってぬめりを取っても、ひきわりにしてみても一口もごっくんしてくれなかったのに、なぜか、、、


それも、納豆オムレツでスイッチがf(^_^;


朝御飯に私が食べていたのをくれくれ騒ぐので一口あげたらもう。


次から次から催促して

ムシャムシャムシャムシャ食べる食べる(笑)


一体彼女に何が起きたんでしょう?

これも月齢的なものでしょうかね??


何はともあれ、納豆を食べてくれると手軽にたんぱく質を取れて助かります✨


それに、はなちゃんとうとう右上の奥歯がちょこっと覗いてきました❤


これからますます色んなものが食べられるようになるね❤❤


でも正直なところ、これからの歯みがきが更に憂鬱だよん(T-T)