こんにちは☆

単に私の気が乗っただけなんですが、初めて3食食べさせてみました♪

3回食に進む心の準備(主に私のw)ってことで、わりと心と時間に余裕のある週末だけまずは3回にしてみようかな~と思っています✨


先輩ママからルールを決めちゃうと献立に迷わなくて良いと聞き、実行!

ルールというのは例えば、

朝➡パン
昼➡麺
夜➡ごはん

みたいなザックリしたもの。

私もまさにこれで、朝はパンかベビー用のオートミールにするつもりです。

簡単だし、本人も好きなので絶対スムーズに食事が進むから✨


で、早速の初回は

朝➡オートミール+フルーツ
昼➡鶏そぼろ入りラタトゥイユ、お粥
夜➡グラタン(大人がグラタンだったので)
      すりおろしニンジンとりんご入りヨーグルト

ちょっと緑の野菜が不足気味(^o^;)

この日、大人がグラタンだったので、はなちゃんも初めて大人と同じメニューをいただきました(о´∀`о)♪


マカロニを更にやわらかーく煮て小さく刻み、同じくやわらかーく煮た角切りニンジンとポテトを加えてBFのホワイトソースをかけてチーズをちょっぴり乗せてチン!

焦げ目はないほうが食べやすいかな?と敢えてレンジ調理にしました。

見た目は真っ白で正直微妙だったけど、滅多に出ないご馳走にペロッと完食✨

いつも食べ残すのはもっと旨いもん出せ!ってことでしょうかね、、、笑


それと、一番は3食とも家族みんなでテーブルを囲んだのが大きかったと思います。

やっぱり一人先に食べさせられるより楽しそうでしたから♪

なかなかいつも一緒に食べるのは難しいけど、週末だけでもみんなで食べるのを習慣にしていきたいなと思いました❤


ちなみに昼のお粥はラタトゥイユと混ぜながら食べさせたけど完食はせず。やっぱりあんまり好きじゃないみたい。

ラタトゥイユは冷凍保存してたヤツをレンチンして同じくレンチンのそぼろと混ぜただけ☆手抜きですf(^_^;


手抜きしたとしても、毎日3食って大変だなー、、、

なるべく大人の献立から拝借してやっていこう。

けど、そうすると私ももっと普段からまともなものを食べなきゃならんな、、、

それはそれで手間だー汗‼

世のお母さんは凄いと思うばかりですm(__)m


では☆