こんばんわ☆

なんだかこのところ香港にしてはカラッとして過ごしやすい日が続いていますね~~!気持ち良いわん♪


それなのに、あぁそれなのに!!

私の心が陰るのは、、、娘が離乳食をあまり食べないことが多いから(T-T)

と、言うか完全なる選り好みで、好きなものだといっぱい食べるんですけどね。


特にお粥が嫌い💔

ワカメやベビーふりかけを混ぜても、甘味のあるコーンクリームやらを混ぜてもダメ。

お陰で彼女の主食はいつもサブで用意したパンになってしまうという。。。



それで、いつものごとくYahoo!知恵袋さんに相談したわけです笑


そしたら意外とお粥や軟飯がキライな子はいるらしく、そういう子は大人と同じ固さのご飯をあげたら途端にモリモリ食べたという事例、数々。

要はドロドロネトネトの感じが苦手?

けどまだはなちゃんは9ヶ月になったばかり。流石に普通のご飯は早すぎるんじゃないだろうか…??


で、とりあえずお粥に大人のご飯を少し混ぜて食べさせてみた。


……………食べた!

お粥単体ではなくておかずと一緒に食べさせましたが、結構ちゃんと完食しました!

ちなみに、軟飯はだめでしたm(__)m

もうご飯あげてダイジョーブでしょうか??



そして、話がズレますがググっていたときに見つけたある記事がとってもとっても気に入って。

その人は、時々子供の好きなものをたくさん食べさせて「食への期待」に繋げているそうです。

気に入った箇所をちょこっとだけ引用させてもらいます✨


「今日の晩ご飯は緑の野菜ばっかりだけど、明日の朝はまたあのホットケーキが食べられるかもしれない。今はこれを食べようもぐもぐ」→「あさってこそ・・・もぐもぐ」→「とりあえずもぐもぐ」→(エンドレス)という食事への期待?を膨らませてくれているんじゃないかと。勝手な想像ですが。


本当にこんなことを考えて赤ちゃんが食べているんだとしたら、なんて可愛いの!!

愛しすぎる❤❤

これを読んだら急に微笑ましい気持ちで一杯になって、笑いが込み上げてきて、

思わず我が子を「可愛いやっちゃーーー(´ 3`)」ってギューーーーっクシャクシャしてしまいました❤


ワケわからんけど何か嬉しい♪楽しい♪って感じではなちゃんはケタケタ笑っていました(笑)アハ

私も面倒がらずに娘が期待するもっと楽しいご飯にしてあげなきゃな!

では☆