こんばんわ☆

7月26日で娘が9ヶ月になりました❤

なので、少し日がたってしまったけど娘の8ヶ月を振り替えってみようと思います(^-^)


本当に成長が著しかったこの1ヶ月。
色んな変化がありました。

①つかみ食べできるようになった
②お昼寝の時間が2回に決まってきた
③一人でねんねできるようになった
④夜間断乳に成功?
⑤絵本にとても興味をもつようになった
⑥ストローを完璧にマスター!こぼさなくなった
⑦後追いが激しくなった
⑧歯が上下2本ずつ生えてきた
⑨動きを真似するようになってきた
⑩喃語が増えてよく喋るようになった
⑪ウ○チが固形になってきた


それ以外にも表情や感情がますます豊かになってきたし、興味の対象が広がって動きもどんどん活発になっています。

気がつくと椅子の脚を押しながら歩いてたりするので、本格的につたい歩きを始めるのも時間の問題かも☆

それから、ベビーカーが大嫌いになってしまって最近サッパリ乗ってくれません(T-T)

授乳回数がグッと減って、日中一度もあげない日もちらほら出てきました。

有り難いことに徐々に授乳が減っているので、ガチガチにおっぱいが張ってしまうこともなく楽に回数を減らせています♪


良いことも悪いこともあるけれど、たった1ヶ月で驚くほど成長したチビちゃん。

いつの間にかすっかり乳児から幼児になろうとしているんだね✨

嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ち。

まだまだ可愛い赤ちゃんでいてほしいなぁ❤

あ、離乳食はもう少しだけ2回のままでいくつもりです(*^-^*)



なんかこの写真、お外に憧れる飼い猫ちゃんみたい(笑)


では☆