こんにちわ☆

優しく見守って下さった皆さまにご報告!

夜間断乳と入眠儀式の定着を始めてから、はなちん見事に変わりました❤

今となってはベッドで絵本のあとは放っておいてもひとりで勝手に眠りについて、明け方まで起きません\(^o^)/

最近の平均は21:30就寝➡4:30起床
ここでお水を飲ませて6:30完全起床

な感じです✨

ちなみに昨日は5:30起床、二度寝からの7:30完全起床。

ミイちゃんにも助けられ、めちゃめちゃ楽になりました♪

このままよい傾向が続くように頑張ります✨




さて、話は変わって今日は最近の買い足しアイテムの話題です♪

活発に動くようになって、ベビーバスではお風呂タイムのストレスがかなり大きくなってきたので、、、(^o^;)

バスチェアを購入しました~~!

口コミをよ~~くよ~~く読んで吟味して…選んだのはコチラ↓


アップリカの【赤ちゃんの気持ちバスチェア】です。

*シンプルでお掃除が楽そう
*固定バーの隙間から手を入れて洗いやすそう
*折り畳んで保管できる

このあたりが選んだ決め手です☆


結果……買ってよかった❤

しっかり固定されて動き回らないので、お風呂のストレスが確実に軽減されました♪

もっと早く買えばよかった!

リビングで試乗中~↓

真ん中のカラカラ回るおもちゃもなかなかgoodだったようです♪

リクライニングもできるし、夏生まれだったらベビーバスいらないかもな~なんて思いました(^-^)

ちなみに、これを購入するにあたって何軒かベビーショップを見に行きましたが、香港では見つかりませんでした。


お友達ママの話だと、アンパンマンのチェアなら香港でも売ってるそうです。

あとは見に行ってないけどコンビショップにいけばもしかしたらコンビのチェアもあるのかな?

何せ見つかったのは固定できないタイプのものばかりだったので、うちは日本出張の夫に頼んでH.C.してもらいました。



そうそう、こいつを買ったお陰で昨日の突然のスコール後も二人一緒にシャワーが浴びられて助かったの!

びしょ濡れだったからね~~。

雨には参ったけど、虹も出て気分爽快♪でしたねっ‼



では☆