こんにちは☆

今日は朝から雨、、、憂鬱で~す( ´_ゝ`)

うって変わってチビはご機嫌でひとり遊び中(笑)



じつは先々週くらいから急につかみ食べがマイブームになったはなちゃん。

お粥系のものはあまり好んで口にしてくれず、食パンばっかりムシャムシャ食べてます(^o^;)

歯も生えてきて噛みごたえのあるものが欲しいのかな。

離乳食をつかみ食べしやすいものへシフトしていこうかと思う今日この頃です☆



で、お野菜入りのホットケーキや蒸しパンなんかにもトライしたいなと思い、ついにたまごデビューしてみました✨

まずは、かたゆでたまごの黄身だけ。

粉ミルクでのばしてペースト状にして食べさせてみたところ、、、特に問題もなくわりと好きそう♪

もう数回試して大丈夫だったら全卵トライしてみようっと!

来週から9ヶ月になるし、それを機にでもいいかな。



って、もう8ヶ月が終わるのか~(@_@;)
は、はやすぎる……っ‼

今月も色々新しいことができるようになったなぁ✨

また最終日に改めて振り替えって記事にしたいと思います☆

*******************

夜間断乳、4日め。

昨晩もまったくおっぱいは欲しがらず✨

9:00就寝
3:30起床
ご機嫌で覚醒しちゃってまいったけど、お水をゴクゴク飲んでひとり遊びを始めた娘。

なかなか寝ようとしないのでミイちゃんを見せて「ミイちゃんともう少しねんねしようよ~」と言うと…………


なんと、ミイちゃんのあたまをちょっと撫でて←言い過ぎ笑? 自らミイちゃんを握って仰向けに‼寝る体制に入ったー!!!

ま、実際にはそっからまた起き出してウロウロしたりしてたんですが笑

いつのまにかそのまま眠って、7:00完全起床でした。

しかも、今朝は朝のおっぱいのあとも眠らずご機嫌でパパをお見送りして9:30からねんね。

私的に上出来!!でした♪
ミイちゃんありがとう❤❤

今晩はどうかなぁ。


では☆