こんばんわ☆

うちのパパは本当に何もできない、してくれない!

友達にも愚痴っていたほど子育てに限らず仕事以外のほとんどを私任せっぱなしな人なんですが…


最近ちょっぴり進化しました\(^o^)/



それはね、、、



①日曜の娘のお風呂は自分の仕事とインプットされた!ニヤリ✨

②寝かしつけが出来るようになった‼


①に関しては娘を使って、
「パパとお風呂入りたいね~」とか
「パパとお風呂入っておいで~」とか、
わざと娘に話しかけるように言っていたら

「じゃ~パパとお風呂入るか~」って言うようになりました。

直接頼むと喧嘩腰になりがちなのでコレほんとお勧め(笑)

今じゃちゃんとbodyクリームを塗ってお着替えさせるところまで全部やってくれます✨



②に関してはこの前のおっぱいイヤイヤ期の産んだ偶然の産物というか✨

私が搾乳に時間を取られていたとき、眠くてグズる娘をパパが代わりに抱いていたら上手いこと寝てくれたのが自信になったらしく(笑)


このところねんねの時間になると
「もうねんねしよう~」
って娘を抱いて寝かしつけてくれています♪

ご本人、「いや~オレ寝かしつけ上手くなったな~♪」とか言っちゃってますが、これ本当に助かる!

その間私はワイン片手にテレビ見ながらゴロリ笑笑

酷すぎw


でも日曜くらいちょっと休んだって許されるよね~~?


基本的にまだまだチッ!と思うことの方がはるかに多いパパだけど、これは大きな進化!

ただただ我が子にちょっかいを出して可愛がるだけのパパから一歩前進☆

いいぞいいぞパパ~~\(^o^)/



彼に直してほしい事をあげたらきりがないけど、中でもお恥ずかしながら

①食べたお皿を流しまで下げて欲しい&私が忙しいときは洗ってほしい

②服を裏返しに脱ぐのをやめてほしい

この2つが昔からのチッ!ポイントwww

公共の場で夫の悪口書いてる私も大概ダメな嫁だけど、コレってもはや子育て云々でなく大人としてこれくらいできてほしい。

要するに余計な手間を増やしてくれるな!ということで。

「だらしないところも可愛い❤」
とか思ってもらえるのはせいぜい学生のうちだけだ‼

と、いうことなんであります。


これ、どうやったら出来るようになりますかねσ(^_^;)?

成功例があったら教えて下さい~~✨


では☆