こんにちは☆


最近本当にウロチョロするようになったチビをガードすべく、暇な時間に100均グッズでベビーフェンスを作ってみました!


今、玄関には市販のベビーゲートを設置しているのですが、キッチンの入り口は幅が結構狭くて、新たにゲートを買ってつけるほどでもなかったんですよね。


でもキッチンの中に入られるのは困ったもんなので、とりあえずもっと簡素な作りのフェンスを設置してみることにしまして。



材料これだけ☆





ワイヤーネット1枚、突っ張り棒2本、結束バンド。


じつはこれ、TVで森 泉ちゃんが仕切り棚として作っていたのを見て、そのまま使えんじゃないか??と試してみたんですねー!





こうやって結束バンドをつかって何ヶ所か止めて、ワイヤーネットの上下に突っ張り棒を固定するだけ(・ω<)



で、入り口に突っ張る。


こんな感じ↓↓







結束バンドの切り口がちょっと痛そうなので、この後上からリボンテープでも巻いて保護しようかなと思っていますが・・・



高さ的にはこのくらい↓↓

強度が少しでもあがるよう下側は床にぴったりつけて、身長63cmの娘の脇くらいの位置にきます。




高さ30cmくらいなので、大人ならストレスなくまたげる高さですが、赤ちゃんには十分効果を発揮しています(^^)v




つかまり立ちできる場所が新たにできて嬉しいのか、かえって喜んで寄って来ちゃったりしてどうなんだろう(^^ゞという気もしないでもないんだけどwww



しっかりキッチンへの侵入はガードできました\(^o^)/


体重8kg弱の娘がよじ登っても今のところ大丈夫そうですが、若干強度に不安があるので基本は近寄らせないように、目を離さないようにしようと思います。


でもストレスはこれでも十分軽減されそう♪


森泉さまさまだわ~~~♡


もし真似される方がいたら、体の大きい子だとフェンスが倒れる危険があるかもしれないので十分注意してくださいね!!


では~☆