こんばんわ☆

今日はお友達&ベビー5組で
紅磡にある有料のプレイハウスに行ってきました!


場所は
黃埔(WANPOA)AEONのお船の横の道、吉野家や元気寿司がある道沿いで、とってもわかりやすいです♪


中に入って、先にお支払いをします。


1歳以下は半額とのことで、ふたりで60HKDでした☆
多分、保護者は無料で同伴できる感じだなのかな。


お支払いを済ませると腕にバンドを巻いてくれます。




娘のぶんと2本(^^)


これで今日1日は何度でも出入りし放題なので、途中ランチに出て戻ってくることもできてとってもありがたい感じでした!!



さて、チビちゃんはというと、到着するなり場所見知りでグズグズ。私の傍を離れません(^_^;)


周りには興味津津の様子にも関わらずお座りさせてもすぐに私によじ登ってきて動こうとせず・・・



後半戦になってやっと慣れたのか、動き始めました\(^o^)/








トンネルくぐり







おままごと






ダーリンとツーリング笑







ボールプールだけは怖かったようで、何度か挑戦したけど泣いちゃってだめでした(^^ゞ



全体像の写真がなくて雰囲気わかりにくいのですが、かなり広くて、ボールプールも大小、滑り台やトランポリンもついています☆


他にもバイクや車の乗り物やおままごと道具、ぬいぐるみ、大きなサイコロetc...


とにかく遊びきれないくらいおもちゃがたくさん!!


ママ同士も適度にまったりお喋りしながら子どもと一緒に遊べて、なかなか良い空間でした♡



香港にはあちこちにこういうプレイハウスがあるみたいなので、いろいろいってみたいな!


あの大きなボールプールにも次回こそは飛び込みたいっ!


って、私がね笑☆


そうそう、プレイハウスには靴下が必須ですよん♪



それにしても、ママになる前はこんなところにこんな場所があったなんて知りもしなかったな~。


自分に関係ないとなかなか目に入らないものですね!


では☆