こんにちは☆

チビちゃんがねんね中なので、この隙にレシピアップしようかなっとPCに向かっております(^^)



★今日のレシピ★
[ヨーグルトで即席オートミール風]




★材料★
 ・無脂肪プレーンヨーグルト
 ・赤ちゃんビスケット
※分量は赤ちゃんの食べられる量に合わせてくださいね!


★作り方★

①ヨーグルトにビスケットを砕いてまぜまぜ。ふやかしたらハイ完成♡
混ぜてふやけるとこんな感じになってもったりしてきます。



レシピとかいうほどでもない簡単メニュー。

今回私はこちらのビスケットを使用しました☆




じつはこれ少し前にお友達がプレゼントしてくれたのですが、手に持たせてみてもイマイチまだ食べ方がわからないらしく手でいじくってボロボロにしてしまうので勿体無くて(^_^;)


全部カスにされちゃたまらんのでこうしてヨーグルトに混ぜて食べさせてみました。


このビスケットはわりと柔らかくて、そのままでもしっとりしてるのでヨーグルトに混ぜるとすぐにドロドロになります(^^)

なので、モグモグできる子ならもう少し形を残してあげてもいいのかなと思いました☆



レンジも何も使わないので忙しい朝や面倒なときに便利な1品になってくれそうです。

それにほら!何より朝ごはんぽいし!!


余裕がある日はフルーツやお野菜のペーストをプラスしてアレンジしてもよさそう♪




ちなみにこの日、はなちゃん初ヨーグルト。

いまのところ乳製品もOKそうです♪



それでは、今日もいっぱい食べてくれますように・・・☆