こんばんわ☆

今日は日曜だというのにパパはこれからお仕事だそうで、1時間ほど前に中国へ行ってしまいました~。


まぁでも、パパがいると興奮するのかなかなかチビちゃんが寝てくれなかったりするので今日はきちんと寝てくれて平和だ~~。




さて、今日日中は、はなちゃんと一緒にパパの所属している香港のバスケットボールチームの練習を見に行ってきました☆


毎週日曜日が練習日なのだけど、子供が生まれてからは遠慮からかほとんど参加しなくなっていたパパ。

最近は一緒におでかけもできるようになってきたので暇なときはたまにこうしてくっついて行っています(^^)





バスケチームのみんなからも可愛がってもらっているのに人見知りが始まってきたのか固まり気味のはなちゃん(^_^;)


しかも家では部屋中をチョロチョロして困りものなのに体育館の中では私の傍にくっついてちっとも動きませんでしたwww


人見知りしない子に育てるにはいったいどうしたらいいんでしょう・・・?




そうそう、そして更衣室にスケールと体重計があったので密かに計測してきましたо(ж>▽<)y ☆




ぅんんっ!!?


正確ではないにしても、身長まったく伸びておらぬ。。。


それなのに体重はシッカリ増えてるじゃないの~!


7.8kg



おむつも変えたばかり、お洋服を着てるといっても薄い夏服じゃいくらもないだろうに、1ヶ月ちょっとで600gも増えてる笑


私のチビポチャ遺伝子が受け継がれちゃってるのかしら・・・




それにしても、身長がほとんど伸びてないのはちょっと心配。


前回計ったとき62cmで、平均曲線の下ギリギリだったのが、今月も変わらなかったら曲線から出ちゃうよ(@@;)


それなのに体重はぐんぐんと増えて曲線の真ん中に差し掛かろうとしている・・


ここまで完母で離乳食は今月から2回。それも特別たくさん食べるほうではないと思うのだけど。



そういえば生後2ヶ月の頃にも一度身長が伸びず曲線から出そうになって心配したっけな。

その時は翌月にはグンッと伸びて持ちかえしたんだけど、今回もそうかな~?



子供の身長・体重。ちょっとしたことで気にしすぎかもしれないけれど、やっぱり心配。


明日もう一回家で測ってみようかな~~~。



心配だけど毎日よく笑っているし元気すぎて手を焼くほど元気だし、子供のパワーと成長のペースを信じて様子を見るしかないですよね。



では、おやすみなさい☆