★今日のレシピ★
[レンジでかぼちゃのりんごジュース煮]





★材料★
 ・冷凍栗かぼちゃ
 ・ベビー用りんごジュース
※分量は赤ちゃんの食べられる量に合わせてくださいね!


★作り方★

①冷凍の栗かぼちゃをレンジでチンして、皮の部分を取り除く。

②スプーンで裏ごしして、リンゴジュースを少しずつ加えながら混ぜあわせ、ペースト状になるまで柔らかさを調整。




かぼちゃ以外にさつまいもや人参も相性goodです♡



かぼちゃは甘くて赤ちゃんも大好きな味ですよね♪


とっても簡単で口当たりもよく食べやすいので我が家では初期からずっと活躍のメニューです。離乳食が停滞気味の時にもいいかもしれません(・ω<)


いっぱい食べてくれますように・・・☆