こんにちは☆

はなちゃん5ヶ月に入り、ちょっと早めだけど切りがいいので4/1からついに離乳食をスタートしました(・ω<)


まずは基本に沿って10倍粥から。



思っていたよりすんなりお口を開けてくれました☆



なんかチマチマ作って食べさせて・・・おままごとでもしてるみたいで楽しかったなw!

そして、おっぱい以外のものをちゃんと食べてくれたことにちょっぴり感動!!



けど、果たしてどのくらいの量をあげればいいのかイマイチわからず、かなり適当(^_^;)


食べてくれた量は氷ひとつぶんくらいでした。


こんな適当にやっていいものなのか・・暫くは手探り状態になりそうです。


ママ、頑張ります☆


Simplog